ここから本文です

みなさんのPC版でおすすめの乙女ゲームを教えて下さい。

mimikonnさん

2010/11/702:45:10

みなさんのPC版でおすすめの乙女ゲームを教えて下さい。

先日、友達にやらしたもらった乙女ゲームに
みごとはまりまして・・・。
私も乙女ゲームを始めてみようかと思ったのですが
ゲーム機器が残念ながら我が家にはすでに無く・・・。
乙女ゲームのためだけに新しくゲーム機器を
買う勇気もなく。
とりあえずPC版を買ってみようと思いました。

みなさんの好きもしくはお勧めの乙女ゲーム(PC版)
を教えて下さい。
出来たら理由とかも入れていただけると嬉しいです。

ちなみに、私がまんまとはまったのは
薄桜鬼の土方さんでした・・・w

補足お二人ともありがとうございました。
ちょっと気になる作品もあったので買ってみようと思います。

BAは決めかねましたので、投票にしたいと思います。
本当にお二人ともありがとうございました。

閲覧数:
438
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2010/11/709:49:14

はじめまして。PC版のゲームについてですね。

PC版のゲーム、新作は意外にPS2やPSP、DSなどのゲームより価格は高い目です。
中古で手に入らないものもあります(オンライン認証ゲーム)。

なので、お試しでされるのにお勧めなのが、

「Starry☆Skyシリーズ」(Honeybee)です。
(中古でも手に入ります)

薄桜鬼を御存知なら、よく雑誌などで同じくらい特集を組まれている作品ですよ。
人気作品です。季節ごとに、分かれているので4種類ありますが、新品で買われてもお手頃価格です。
もともとドラマCDがメインで、ゲームはおまけ扱いなんですけど、これが、結構よくできているんですよ。
絵は大変きれいだと思います。声優さんが、また私の好きな方ばかり。
PSPでも移植されて、今、春、夏までは出ています。

もし、三木眞一郎さん(土方さんでしたよね?)のファンでしたら、

「三国恋戦記~オトメの兵法」(Daisy2)
もおすすめです。玄徳軍の、大将、玄徳さん。かっこいいですよ。

それから、PCはスペックをよく確認されてからソフトを購入してください。
あとから、いろいろトラブルが起きて大変な方をよくお見かけします。
でも、もし、余裕があるのでしたら、PSP、最近乙女ゲーム作品が増えています。
検討されてみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2010/11/711:55:49

いつもPCで乙女ゲームをプレイしている者です。

ここで一つ重要な事はPC版の乙女ゲームの場合「年齢制限ありのゲーム」があるという事です(いわゆる18禁)。
とりあえず、お勧めを書きますのでもし18禁がダメであれば無視して下さいね!

≪切ない系≫

・ガーネットクレイドル(スピカ)

アラビアンチックな世界観のゲーム。絵、音楽共に良い出来です。
恋をしたくない(まだ恋をした事がない)女子高校生が夢と現実(?)を行き来して恋を知っていくというもの。
攻略対象の心の闇に向き合い恋が芽生えていきます。

・すみれの蕾(美蕾)18禁

恋愛小説やマンガがお好きならはまれると思います。
小さい頃幼馴染に失恋した主人公が成長してその事再会。切ないすれ違いの中で…。勿論それ以外の男性たちもいますよ!
高校生の恋を描いた「学園編」、社会人になってからの恋を描いた「歌劇編」の2部構成。

・リドルガーデン(キャラメリア)18禁

閉鎖されたお屋敷にすむ主人公のもとに花婿候補である男性たちが訪れます。その中に招かれざる客が紛れ込んでいて…。
1部のルートをクリアしても全ての謎が解けない作りになっているので飽きにくいです。
男性陣も様々な過去を背負っていて魅力的ですよ!
ただし、絵がロリっぽいのと主人公の性格が幼いのが難点。

≪ラブコメ系≫

・仁義なき乙女(美蕾)18禁

普通の女子高校生がある日突然ヤクザの組長になってしまうというストーリー。
普通の恋の甘甘だけを描いたルート、男性陣の心に向き合うシリアスルート等があります。
絵が綺麗ですよ!

≪ダーク系(浮気系)≫

・月ノ光太陽ノ影リパッケージ版(アロマリエ)18禁

高校生で許嫁同士の主人公と彼。しかし、彼が海外へ留学してしまい…。
彼を信じて待っていられるかどうかでルートが分かれます。攻略対象は幼馴染や弟等。

・銀の冠碧の涙(アロマリエ)18禁

新婚の夫を信じきることが出来るかどうかでルートが変わるゲーム。
絵が綺麗ですよ!