ここから本文です

すっぴんとメイク後の顔の差に悩んでます…。

wak********さん

2010/11/710:28:46

すっぴんとメイク後の顔の差に悩んでます…。

閲覧ありがとうございます。長いですがよろしくお願いします。
19歳、大学生です。私は一重、丸顔で正直全然可愛くありません。
(すっぴんは俗にいう「ブサイク」だと思います…)

高校3年まで薄いメイクで過ごして来たのですが、学校の男の子には全く相手にもされず
「可愛くないよな」と陰で言われているのを知ってしまったので、
それ以来メイクを頑張るようになりました。

今はアイプチ・カラコンを仕込んだ、一見ナチュラルに見えるメイクで生活しています。
ですが本当は顔が全然違います。笑ってしまうほど別人です。
おかげでブサイク扱いされることはなくなったし、可愛いと何度か言われるようにもなった
のですが、嬉しい気持ちと同時に、不安や申し訳ない気持ちも沸いてきます。
ですがメイクをやめられません。
もう毎朝40分以上かけて作る顔が欠かせなくなってしまいました。

こんな女をどう思いますか?
メイク後と顔が違いすぎる女は、やっぱり嫌ですよね。。
将来誰かとつき合った時、スッピンを見せてどう思われるんだろう、とか
そういう風に考えるともうどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

長々と、よく分からない質問ですみません。
皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2010/11/710:41:43

別に気にしなくていいのでは…?確かに男性は、スッピンだとかナチュラルメイクが好きな方が多いと思いますが、化粧して綺麗になれるって女の特権だと思いませんか??
努力して綺麗になる。
素晴らしいと思いますよ!
私は化粧栄えしないしないのでうらやましいけどな~
実際、付き合った人が、スッピンが不細工だから別れる…と外見でしかあなたを見てくれないような男性ならば付き合わない方がマシですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2010/11/1211:11:11

私も一重だし丸顔ですよ~
おまけに年齢?のせいかシミ、シワも気になってきました(笑)

10代の時はほとんどスッピンで出かけていて何も気にしなかったのですが
20代になって仕事の関係で化粧をするようになました。
最初はナチュラルメイクだったのがあれも、これも・・・と付けまくっていた時期もあります。

ある時夜のお仕事をしている友人の家に泊まりに行った時の事です。
友人はスペシャルばっちりメイクなので私は素顔がわかりません。
私と他の友達2人が寝ている間にメイクを落としていたのです。
夜中にトイレに起きた私はスッピンの友人を見て
部屋を間違えたのかと思ってしまったぐらいです。
10年以上たった今では さらにアップしたメイクになっています。
今では1時間以上カガミとにらめっこだそうです。

彼氏とお泊りしてもスッピンは見せないそうです。
彼が寝てから化粧を落とし
彼が起きる前に化粧をし・・・

私が『疲れない?』と聞くと
『綺麗な私を見てほしいから』と

色んな女性がいると思いますよ♪
彼氏が出来た時にスッピンを見せて
冷たい態度だったら別れた方がいいと思います。

ただ化粧を落としてすぐスッピンってのは
彼氏もビックリすると思うので
初めて会った時に40分かけていた化粧を
5回目会う時は35分、10回目会う時は30分・・・
と少しずつメイクの時間を減らしていくと
気にならずにすむのではないかと思います。

女性は何才になっても綺麗でいたいのは
当たり前なんですから♪

new********さん

2010/11/711:03:24

今付き合ってる女もスッピンとメイクで顔全然違いますよ!
初めて会ったトキはもちろんメイクでそれから付き合ってスッピンも当然見るけど、違うなぁって思うくらいですよ!
女も自分であたしスッピンブサイクでしょ?とか聞いてきましたよ!笑
ぶっちゃけ確かにメイク顔はそりゃカワイイけどスッピン顔はぅーん…て感じですけど全然大丈夫です!
むしろ俺がブサイク過ぎて申し訳ないくらいで!女におっさん言われますから!笑

女も30分~40分くらいメイクに掛かって確かにメイクとスッピンのギャップは強いですけど俺は全然嫌とかにならないですよ!ギャップの差もいいです!
むしろスッピンを恥ずかしがらずに全然普通に見せてくれたから嬉しいですね!笑

chu********さん

2010/11/710:48:35

誰しもコンプレックスはありますよね。

メイクで綺麗に!という気持ちは、分からなくはないですが、すっぴんとメイク後の差を見た周りの反応や心境を考えるなら、ありのままの自分を見せていた方がいいような気がします。

メイクにかける時間も、他の事に活用出来ますし。

でも、今現在、メイク後の顔しか知らない人達の前で、すっぴんを見せるのは抵抗ありますよね。

私は、面倒だから普段からメイクしないので、簡単にこんな事言えてしまうのかもしれません。

全くメイクしないのはしないで、嫌がる男性もいると思いますが、彼氏はメイクにこだわらないので楽です。

asu********さん

2010/11/710:40:13

確かに、不安ですよね。私も化粧する時とで顔が違うので、お気持ちわかります。

一度どこかで、嫁のすっぴんを見たことないって言われてる方がいました。
私は適当な性格なのでそこまでできませんが、今の旦那と付き合い始めは化粧を取りませんでした。
ただ、私は顔もでかく、奧二重なのですが、埋没法で二重にしました。気のせいかもですが、すっぴんがまだマシになったと思います。

いろいろ不安があるかと思いますが、旦那に素顔を見せない人もいれば、最初だけ見せない人、プチ整形する人…
皆さん自分なりに対策を立てて何とかやってます。
すっぴんでかわいいにこしたことはないですが…
大丈夫。必ずなんとかなるし、なんとか自分で行動しますよ。

lil********さん

2010/11/710:40:03

似たもので比較すると女性はメイク、男性で言えばカツラですね。
相手のことが本当に好きなら事実の一つとして受け入れますし、それによって得る自尊心についても理解して相手を大事にしますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる