ここから本文です

結婚相談所の特徴を教えて下さい

par********さん

2010/11/721:57:50

結婚相談所の特徴を教えて下さい

ツバイ、サンマリエ、オーネット、ノッチェと資料請求しましたが、大手は初めてで いろいろ読んでもイマイチ特徴やシステムの違いが掴めません。

当方兵庫県南部在住、30代前半です。なるべく県内近隣の方を探しています。

初めて会うときは 仲介の方が同伴してくださるか、同伴ではなくともその相談所内で会えるところがいいです。不安もあり緊張しますので・・・

いろんな方のご意見や経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

補足みなさん貴重なご意見 ありがとうございます。ベストアンサーを決めかねますので投票にてさせて頂きます。ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2010/11/820:33:51

ツバイは、県単位の指定です。県といっても、遠いところの人ばかり・・ 自宅周辺の人は、お引き合わせで5000円払うとやってくれますが、大手は、お勧めしませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2010/11/1022:31:00

共通することですが、どの業者もシステム化されています。
月に1~2回、紹介状が送られてきます。紹介状を見て互いに会いたいという意志があれば連絡先を教えてもらえます。
引き合わせはオプションになります。かなりコストは高くなりますので注意してください。
地域は府県単位になります。紹介人数の関係から隣接県まで指定させられるかもしれません。

an_********さん

2010/11/815:49:39

ノッツェで活動してました。

資料請求されたのでしたら、大体のシステムはご存知だと思いますが。
一応・・・

こちらからお申し込みする場合と、お申し込みされた場合では進み方が違います。

お申し込みした場合、相手に選択権があります。
メールアドレスだけ交換なのか、フルネームとメールアドレス交換なのか、センターでお見合いなのか。

メールアドレスだけ交換の場合などは、自分たちで連絡を取り合って、その後、会う・会わないが決まってきます。
(よくあることですが、メールの段階でポシャって行く人もいます。会えないことも多々だし、1回目からホテルに連れ込まれそうになったこともありました。
苦情をつけても「会員様同士のことですので、一応、注意だけはしておきますが、こちらからはなんとも言えません」と言われました。)

申し込まれた場合は「センターでお見合い」を選べば、センターで会うことは出来ますが、最初に引き合わされるだけで担当者は付いてくれませんし、30分くらいで追い出されます。その後は、2人でお茶でも・・・って流れになります。

私は、関西圏の男性を探してましたが、正直に言って微妙でした(苦笑)
いいなって思える人がいず、お申し込みも自分より10歳くらい上(当時28だったので、40歳前後の方)からしかなかったし。

3ヶ月活動して半年休会して辞めました。

オーネット・ツヴァイで活動されてる方も、同じような感じでした。

お仲人さん同伴が良かったら、結婚情報サービス(ノッツェ・オーネット・ツヴァイなど)より、仲人連盟などに加入してる相談所のほうが良いんではないでしょうか?

どちらにしても、高額の入会金・活動費が必要になりますが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる