ここから本文です

北海道登別温泉の安い宿を探していたら、滝本インという所を見つけました。泊まっ...

uma********さん

2010/11/811:28:12

北海道登別温泉の安い宿を探していたら、滝本インという所を見つけました。泊まったことのある方の感想をお聞かせ下さい。 (部屋、料理、浴場、清潔感など) なお、第一滝本館の温泉に入れることは調べ済みです。

閲覧数:
2,014
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tadashi!!さん

2010/11/1001:09:25

地元の従業員で登別温泉働いている人の評判を聞く限りでは、大きいところよりも、小さい旅館的なところが、
お客さんの満足度が高いという結果でしょうか。

第一滝本→ http://www.takimotokan.co.jp/系の分家みたいな旅館です。
http://www.takimotoinn.co.jp/
ロゴマークも似ていることからわかるとおりお察しいただけると思います。

登別市内の所謂登別温泉で評価が高いのは、登別グランドホテルです。
今上天皇が宿泊されたホテルで、資本的には東証2部の栗橋商船系のホテルです。
http://www.nobogura.co.jp/ 今上天皇が宿泊されたという自負からも登別市内でもっとも接客が行き届いているホテルとして知られています。

この滝本系と栗林系の登別グランドホテルは比較的評価の高いホテルです。
この2つがよいと思います。

第3勢力としては、JASDAQ 9794のカラカミ観光もよいでしょう。

メディアミックスでの戦略(ファイターズのオフィシャルパートナー)では野口観光が力を入れていますが、
正直CM×Web×ファイターズ戦略 で知名度を上げていますが、なぜか地元での評価があまりよろしくよろしくないです。
社長が地元では比較的嫌われている方なのと、経費削減をやりまくるあまり、サービス低下(従業員のモチベーション低下)の愚痴が聞かれます。
設備としては悪くはないと思いますが、従業員お給金が満足いかないらしく、サービスは期待しないほうが...

結論としては、第一滝本系は悪くはありませんし、高評価です。
また、登別グランドホテルは天皇が泊まったという経緯からも市内一であることは言うまでもありません。
部屋、料理、浴場、清潔感は、好みの問題もあると思いますが、高評価だといえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/11/1101:20:04

滝本の分家と言っても、
滝の家分家の玉の湯とか、そういう比較ではありません。
滝本innはビジネスホテルです 普通の。
食事は、いまいちでした。

同じ料金位かかるのだったら、万世閣の方がコストパフォーマンスが良いです。

みみみみさん

2010/11/816:11:31