仲人について。 最近は結婚の際に仲人を立てる事が少なくなったと聞きましたが実際どうなのでしょう? 仲人を立てられた方は、どなたに頼まれましたか?

仲人について。 最近は結婚の際に仲人を立てる事が少なくなったと聞きましたが実際どうなのでしょう? 仲人を立てられた方は、どなたに頼まれましたか? また、仲人を立てる意味と仲人の役目についておしえて下さい。

結婚965閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こちらが参考になると思います。お役に立てれば。 参考☆http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E4%BA%BA

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!

お礼日時:2010/11/8 21:01

その他の回答(1件)

0

仲人たてると、仲人してもらうことにお金を支払ったり、 お中元とかもずっと贈らないといけないし、 離婚するつもりはないけれど、 離婚した時も2人で報告にいかないといけないとかで、 私は、仲人は立てませんでした。