ここから本文です

白色ワセリンで顎の大人ニキビがおさまりました。 先月からあまりに赤みとブツ...

dai********さん

2010/11/812:41:24

白色ワセリンで顎の大人ニキビがおさまりました。

先月からあまりに赤みとブツブツがひどくて病院にいこうと思ったところ知り合いにワセリンをすすめられました。

白色ワセリンを今までの基礎化粧品の〆に薄くぬった所数日の間にみるみるなくなり今落ち着いています。
赤みがひどい時に使っていた基礎化粧品を変えてないのでワセリンの効果だと思います。ワセリンって水分を保持するんですよね?今まで高価なものやらクチコミの評価が高いものなど様々な高保湿な基礎化粧品を使ってきましたが、逆に吹き出物がひどくなったので私の吹き出物は水分の問題ではないかと思っていたのですが…。

でもワセリンで改善したという事はやはり私の肌は水分不足だったという事でしょうか?

閲覧数:
15,284
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2010/11/1320:16:39

私の肌もまさにそんなかんじでした・・・
私の場合は、てかりだったんですけど、
プロアクティブ使ってたら肌が壊れちゃって。

ワセリンは、水分維持はそうですけど
肌にもとてもやさしいらしいです!

安いし、いいですよね。
高くて添加物が色々はいっているものより(美白など)
肌の負担が全然ないし、私も感謝してます(笑)

質問の答えになっていませんでしたね
水分不足もあると思います。
それか、化粧品の変な成分に肌が反応していたとか・・・かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なおさん

2010/11/813:02:30

季節変わりなどは水分不足することが多いです。
赤くなってしまったり、かゆみが出てきてしまったり・・・
そんな時は、洗顔なども気をつけましょう。
無添加や低刺激などの洗顔にしてあげることも
大切です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる