ここから本文です

P-07Bの使い心地、いい点と悪い点を教えてください。

fur********さん

2010/11/816:46:15

P-07Bの使い心地、いい点と悪い点を教えてください。

父の携帯の機種変で悩んでいます。

現在使っているのは904か905だったと思います。
使っている機能はカメラ、簡単なメール、通話、iチャネル程度です。
プランはSSで十分賄えています。

父が拘りたいところは、
・文字と画面の見易さ(だけどらくらくホンは嫌)
・文字の打ちやすさ
・カメラの画質(高性能でなくても大丈夫ですが、ボタンを押してシャッターがおりるまでに時間がかかるのは嫌)
・ワンプッシュで開く
・レスポンスはいいに越したことは無いが、メール自体は月に10通くらいしか送らないので、そこまで気にしていない。
・同様に辞書機能も特にアホでなければOK(私が以前使っていたSH904の変換はアホだと言われてしまいましたが…)
・孫が生まれるので、テレビ電話をしたい=画面が大きくて映りがイイのがいい(自分の映像を私に送らなくてもいいからインカメラは不要?)
・メールなどの文字入力の際、予測変換や候補が下に出るのをOFFにしたい(煽られているようで嫌なのだそうです)

私としては、値段が手泥奈F-07Bあたりはどうかな?と考えていますが、サンプル機を構った事がないので、ちょっと悩んでいます。
使っている方、どうでしょう???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/11/819:11:12

僕も使っています、初心者でしたがすぐに慣れました。使いやすいです
画面の映りもよく、文字もメールのときに大きくなるし、メニューも簡単で、とにかく使いやすいです。
docomoでもこのケータイは機能を最小限にしたとてもシンプルに仕上げたと言っていました。
らくらくホン、よりかは遙かにいいです、色もさまざまで、かっこいいです。

参考になれば、使って下さい。

質問した人からのコメント

2010/11/15 15:26:32

感謝 ありがとうございました。
購入しました。
想像していたよりも使い易かったので、父も気に入ったようです。
難しい父のリクエストだったので、気に入るものが手に入って本当に良かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる