ここから本文です

埼玉から箱根プリンスホテルへ子連れで行く予定なのですがどの方法で行くか迷って...

アバター

ID非公開さん

2005/6/3009:52:15

埼玉から箱根プリンスホテルへ子連れで行く予定なのですがどの方法で行くか迷っています。次のうちどの行き方が一番良いか、実際に行かれた方、また詳しい方がおりましたら助言下さい。

1.新宿まで出て小田急ロマンスカーで小田原、バスでホテルへ。

2.上記と同じで箱根湯元まで行きタクシーでホテルへ。

3.家からホテルまで自家用車。

4.他の方法。

出来れば子供がいるのでロマンスカーに乗せてあげたいとは思いますが、到着駅からホテルまで結構距離があるので悩んでいます。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,428
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/3015:49:19

箱根で車はあまりお勧めしません。
いくつかとんでもない渋滞ポイントがあり、カンズメ1時間なんて事があります。
新宿経由でロマンスカー+『小田急系の箱根フリーパス』を使う方が圧倒的に便利で割安です。

「元箱根港」までフリーパスでタダで観光し、そこから伊豆箱根バスかタクシーで「箱根園」でOKです。
又は「桃源台から箱根園」なら小田急高速バスにタダで乗れます。

プリンスホテルのHPを見ましたが、西武系の交通機関以外はまともな案内をしないのは姑息で嫌な感じですね。
小田原から自社バスとか、新宿からわざわざ小田急高速バスとか、「はぁ?」って感じ。普通こんな乗り継ぎはしません。
ホテルの交通機関の案内は一切無視すべきですね。
(箱根は年に何回も行ってるので確実)

箱根では小田急系の交通機関の方が圧倒的に便利です。
これら全てがフリーパスで乗り放題ですし、接続もとても良く、海賊船以外なら普通は15分も待たずに乗り継げます。
http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/couponpass/hakonefree.ht... http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0003.htm http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/timetable/time/2188_1_weekday...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/112:35:12

ロマンスカーは早く予約を取り一番前又は後ろの席空いていますか?と聞いてみましょう。3列目位まではお子さんよろこんでくれるでしょう。だめなら見晴らしの良い2階席ですね。プリンスに行くだけでしたらバス、観光で移動するのでしたら箱根湯元からレンタカーが良いと思います。あ!忘れてたロマンスカーは7000系10000系50000系と指定して下さい。それ以外は展望車ではありません。
↓この方正しいです。
電車で行く場合、帰りに どうしようもない渋滞に会うと、時間がまったく読めません。登山電車で下りることを勧めます。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3010:34:55

小田原までロマンスカーで行き、小田原からレンタカーというのはいかがでしょうか。タクシーでの移動をお考えなら金額もそれほど違わないでしょうし(車種にもよりますが、レンタカーの方が安いかも)、お子さんがいて箱根の中を移動する場合には車が一番便利でしょうしね。

帰りは小田原から新幹線に乗る、という方法もあります。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3010:03:49

箱根で動き回ることを考えたら自家用車で行くのが一番いいかと思います。

お子さんをロマンスカーに乗せたいとなると…。
大人が二人以上居るなら途中の駅で大人一人とお子さんがロマンスカーへ、
もう一人が車に乗って小田原若しくは箱根湯本で合流とかではダメでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3010:02:10

箱根駅から箱根登山鉄道に乗り、早雲山駅で降りましょう。

バス20分で、プリンスホテル最寄の停留所につきます。

「ロマンスカー、箱根湯本」に関する質問