ここから本文です

高速道路と自動車道の制限速度について質問です。 全線100キロで80や60の...

low********さん

2010/11/818:22:13

高速道路と自動車道の制限速度について質問です。
全線100キロで80や60の標識がある区間はその速度ってコトでいいですか?
よろしくお願いします。

補足車種は普通乗用車です。
よろしくお願いしますお。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2010/11/819:42:44

その通りです。
基本的には高速道路は100キロですが、道路状況(道幅、天候)によって標識で細かく分けられています。

高速でも区間によりわけられてますよ

質問した人からのコメント

2010/11/9 08:02:30

成功 トゥース!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/11/819:10:58

違います。

高速自動車国道 車種により、100km/h または 80km/h
自動車専用道路 原則 60km/h

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%B0%82%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%BA%A6