ここから本文です

ハンカチ王子のまー君や石川リョウ君の産まれ育った環境が大阪とかで育ての親が亀...

xlx********さん

2010/11/820:43:20

ハンカチ王子のまー君や石川リョウ君の産まれ育った環境が大阪とかで育ての親が亀田史郎みたいな人だったら彼らもまた亀田三兄弟みたいな性格になってて、 亀田三兄弟も産まれ育った環境が普通で親がハンカチ王子のまー君や石川リョウ君の親の元で育っていたら好青年になっていたのでしょうか??

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2010/11/1022:11:58

ハッキリ言って、子供がどう育つかは親次第ですね。親が子供の人生を左右しますね。そして環境ですね。

親としての評価は子供ですね。兄弟でも兄はしっかりしているのに、弟はダメ息子などもすべて親の責任なのですね。

そういうのも要は育て方が下手できちんと人間としての教育ができていないのですね。

ちなみに男性、女性としての評価は結婚相手ですね。

質問した人からのコメント

2010/11/15 23:47:52

降参 その通りですね。
他の回答者さんが仰るとおり狼に育てられた子供が立派な狼に育つようにやはり育ての親の質と環境ですね。
仮に石川りょう君やハンカチゆう君が亀田の親父のとこに幼い頃から養子に出されたとしましょう。
今の彼らはいなかったでしょうね。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/11/822:41:25

ハンカチ王子はまーくんではなく「ゆうちゃん」ですよー。まーくんは楽天です♪
話がづれましたが・・・。環境もあるだろうけど・・・もともとの素質(人間性)はあるのではないでしょうか?
でも・・・よく「赤ちゃんは親を選ぶ」っていうからそういう今現在の組み合わせなのかもしれません♪

mil********さん

2010/11/822:06:12

どうなんでしょうね?

環境は大きいと思いますが、同じ親に育てられた兄弟でもかたっぽは好青年でかたっぽはどうしようもない・・・って兄弟もいるでしょうからねぇ・・・。

どんな親に育てられていても、遼君には爽やかでいて欲しいです。
ま、結局は育った環境もあるけど人間の本質?もあるんじゃない?

sak********さん

2010/11/821:44:53

あはは・・・この質問最高です。
その可能性は大ですね。
狼に育てられた子供みたいな 感じですかね。

環境は大事です。
でも 反面教師ということも あります。
利口な子供なら、そうならないこともあるでしょうね。

横柄な遼君も 見てみたいわ。