ここから本文です

スズメバチを殺すスプレ-は、ありませんか? 縁の下にスズメバチの巣が有るよう...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1517:38:53

スズメバチを殺すスプレ-は、ありませんか?
縁の下にスズメバチの巣が有るようで、換気口からハチが出入りしています。ハエ用の殺虫スプレ-では効き目がありません。何か良い殺虫剤はないでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1517:42:36

小4です。

スズメバチは43℃で死に至ります。
なので,温度をそれ以上に保つことです。

しかし,問題はスズメバチの数です。
費用対効果の面から思慮するに,プロにお任せすることが賢明かと判断します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1517:48:43

昼間のうちに巣の場所をきっちりと確認しておき、夜になったら殺虫剤を両手に持ち一斉に吹きかけます。(距離をおいて)
 縁の下だったらバルサンみたいなもの換気口数箇所にセットしてONにしてから、殺虫スプレーを使っても効き目があると思います。
 決して、棒でつついたりしてはダメですよ。ハチは棒をツタって攻めてきます。ホントに危険なんで!
 昔は私の家にも巣があり、子供だった私は夜、ジャージやスウェットを何枚も着込んで(パンツは7枚)殺虫剤の前にライターをかざして、火炎放射器のように巣を焼き払いました。家の壁が黒くなり、おこられましたが・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1517:45:34

自分で駆除はしない方が賢明です。
毎年スズメバチに刺されて亡くなる方もいますので危険です。
最寄の自治体に相談してみてはいかがですか?
無料で駆除をしてくれるとこもあります。

kei********さん

2004/8/1517:45:08

ハチ専用ガンタイプスプレーが売ってます。

アース製薬のハチ・アブマグナムショットとか言うやつです。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/027/i...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1517:44:30

住んでいるところの役所に連絡すれば、駆除してくれますよ~
元から絶ったほうがいいです!
確か蜂スプレーも売っていた気がしますが、飛び回る蜂に命中させる方が難しそうです・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/1517:43:21

殺虫剤で駆除するには危険がありすぎます。
すぐに保健所に連絡して巣を取ってもらうことをお勧めします。