ここから本文です

彼氏との不安材料は、同棲で解決するものでしょうか? 初質問(長文)です。 私(30...

nat********さん

2010/11/823:21:20

彼氏との不安材料は、同棲で解決するものでしょうか?
初質問(長文)です。
私(30歳)、彼氏(31歳)バツ1です。
付き合って2年ちょっとになります。
会いに行かないと会えない彼氏。私の実家にも一切顔を出しません。

最初の1年は、仕事終わりによく会いに来てくれていました。
私を駅まで迎えに来てくれて平日デートもよくしていました。

彼氏の離婚の直接的な理由は、元嫁の浮気だったと聞いています。
ただ、結婚とは複雑な物だと私も思うので、その結果に至るまで、様々な事があったんだろうと思います。
彼氏にも非が全く無かったとは思っていません。
しかし離婚の際に、仲良くしていた元嫁の両親からもボロカスになじられ、「人間の本性を見た」と言って
しばらく人間不信になったそうです。
そのせいか、私の親にも付き合ってしばらくは会いたがりませんでした。
初めて紹介したのは1年前の夏。その時は、「初めて彼氏を紹介してくれた!」と親も喜んでいました。
「不倫しているのかと思った」とも言われました。
私も親とはさほど仲が良いとは言えません。
その1ヶ月後くらいに2人で旅行に行ったことがうちの親の逆鱗に触れ、ひどく怒られました。
(こんな親だからしばらく紹介しなかった私もいます)

それ以来、彼氏がうちに寄り付こうとしません。仕事帰りのお迎えもしてくれなくなりました。
私は基本的に会いたければ自分が行けばいいと思うタチなので、平日でも車で20分くらいの距離を会いに行きます。
土日は彼氏の実家に泊まったりもします。(お互い実家暮らし)
彼氏の両親との仲は良い方だと思います。
二人の関係も、会えばラブラブな方です。

ただ、来てくれません。
今年に入ってから何度か、その事で私の機嫌が悪くなり、
「実家に来いとは言わないし、毎週来いとも言わないが、会いに行かないと会えないなんてイヤ!」
と切れると、その翌日は駅で待っていたりします。(会いたくない訳じゃないよ、と)
来ない理由は、私が会いに行ったときは彼氏の部屋に行くので行く所があるが、彼氏がこっちに来たときは行き場が無い、仕事で疲れている、(冬は)寒い、(夏は)暑さで動く気がしない、もう飲んだから運転できない、など、
テメエ?!と思うようなことばかりです。
実家を敬遠するのはまだしょうがないとして、私にも会いに来ない事が不安で不満です。

こんな彼氏と同棲の話が出ています。(同棲後に結婚予定)
同棲すれば、会いにくる必要は無いので、解決と言えるでしょうか?

この彼氏はやはり一緒に住んでもぐーたらなまま、変わらないのでしょうか。
(この事以外には大きな不安や不満はありません。それだけにこの事が嫌なんです。嫁の実家に寄付かない夫になりそう・・・)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/11/823:25:10

同棲はしない方がいいと思います
同棲したら 結婚する理由(一緒にいたいから)がなくなる気がします
結婚しなくても一緒にいられて 結婚してないから相手への責任も負わなくていい同棲
同棲するくらいなら 失敗を恐れず結婚した方が良いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mj1********さん

2010/11/823:29:29

男は基本的に嫁の実家は苦手ですね。まして一度叱られたりしたら、行きたくないのは仕方ないのでは。結婚したら、少しましになるでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる