ここから本文です

女性に質問。この秋冬で今のところアウターを何着買いましたか? 参考までに色々教...

eco********さん

2010/11/910:29:25

女性に質問。この秋冬で今のところアウターを何着買いましたか?

参考までに色々教えてください。

パーカー、コート、ジャケット、ダウンなど

現段階で新しく買い足したアウターは

●何着で総額いくらですか?
どんなものを買いましたか?

●今後も買い足しますか? どんなものを買う予定ですか?

●何月までに買って、その後は買わないつもりですか?

●ワンシーズン(この秋冬)でいくらぐらいアウターに使いそうですか?


私は現段階でコート一着と、ウィンドブレーカー一着、総額24000円使いました。

ダウンはショートもロングも去年買ったので今年は買いません。

ツィードコートも今までに持ってたものが二つあるので今年は買わない。

パーカーはご近所用にしか着ないので今までのを着回す。

それからAラインコートとフェイクファーコートは去年買ったけど買う時期が2月頃だったので結局一度も着ないままでした。


そこで、まだ今ほしいコートが三着は決まっています。

それは売りきれる前に今月か来月上旬あたりまでに買おうかと思ってますが、7990円と1万円と、25000円です。

25000円のはすぐに売り切れそうにないので値段でまだ迷っています。

その三つの他にもう一着ベージュのノーカラーコートがどうしてもほしいです。
どこの物がほしいと決まってるわけではないですが、最近似たようなのをいくつか目にしました。
一つ店頭で見たのは20000円くらいでした。

だけどそうなると買いすぎですかね?

全部買ったら今年のアウターに8万も使うことになります………

12月か1月のセールで安く買われる方も沢山いらっしゃるとは思いますが皆さんはワンシーズンのアウターに総額どれくらい使ってらっしゃるものなんでしょうか?

8万円は普通でしょうか?
アウターだけに8万円は使いすぎでしょうか?

オークションを利用したりほとんど買い足さずにやりすごす冬もあれば、すごく欲しくて仕方ない冬もあるので、平均的なアウターに使う支出具合はわかりません。

ただ最近、仕事のストレスから急に買い物で発散しようとしてるような気がするのでいくらかまでと決めてブレーキをかけた方がいいかとも考えております。
そこで8万円はどんなもんか?と皆さんの平均価格を聞かせてもらって検討したいです

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2010/11/910:46:03

●何着で総額いくらですか?
1着 \25,000-

○どんなものを買いましたか?
柄物のトレンチコート

●今後も買い足しますか? どんなものを買う予定ですか?
まだ検討段階ですが、レザージャケットが欲しいですね。

●何月までに買って、その後は買わないつもりですか?
欲しいものがあれば月は関係なく買うつもりです。

●ワンシーズン(この秋冬)でいくらぐらいアウターに使いそうですか?
レザージャケットを購入することになれば総額\75,000-くらいでしょうね。

秋冬のアウターは年平均\50,000-くらいですかね。
秋冬物インナー、ボトム等総額すれば平均\80,000-くらいだと思います。

私も入社時はストレスが凄くて、買い物でストレス発散してました。
今思えばいらないものが多いんですが…ストレスが早くなくなると良いですね。

質問した人からのコメント

2010/11/15 23:10:27

成功 皆さんありがとうございました。
一着数万円もする物もあるからそれを考えたらまだいいですかね。
でも他の方が回答くださった>買い物熱があがってる。というのでハッとしました。まだ冬は始まったばかり、いやまだ秋ですね。
これからまたどんどん新作が出てくるのに急ぎすぎたらよくないですね。
ストレス無くすよう努めてもうすこし検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2010/11/915:57:13

●何着で総額いくらですか?
1着 \56,000-

○どんなものを買いましたか?
ファーフード付きニットコート

●今後も買い足しますか? どんなものを買う予定ですか?
Pコートもダウンもツイードコートもあるので特に惹かれるものがなければ買わないと思います

アウターだけで8万は普通でしょう
1着8万のものもざらですから

ただアウターでそんなに枚数必要なんでしょうか
去年で言えば、ものすごく毎日寒くて12月からずっとダウンしか着てませんでした
ベージュのノーカラーコートなんて着れても1ヶ月間くらいだと思うので勿体ないと思います
買うとしても去年買って1度も着てないAラインコートとフェイクファーコートを処分してからの方がいいかと

eri********さん

2010/11/911:54:16

●何着で総額いくらですか?どんなものを買いましたか?

☆今の所アウターは二着買いました。
総額は5万円です。
ニットケープとファー付モッズコートです。

●今後も買い足しますか? どんなものを買う予定ですか?

☆今後も買い足すかは未定ですが、ビビッとくるアウターに出会ったら買ってしまうかも。
マントコートが気になっています。

●何月までに買って、その後は買わないつもりですか?

☆もし買うなら12月中には欲しいです。
その後はもう買わないと思います。

●ワンシーズン(この秋冬)でいくらぐらいアウターに使いそうですか?

☆もしもう一着買ったら8万円~9万円くらは使う事になりますね。

買わなかったら5万円です。



アウターって単価が高いので、8万円くらい使うシーズンもあると思いますよ(*^_^*)
自分が欲しいと思って、ちゃんと考えて買った物ならイィんじゃないかと♪


仕事でのストレスが溜まっているとゆう事なので、考えなしに衝動買いをしてしまわないように気をつけるとイィと思います☆

ちゃんと着回しが出来るかとか、来年も着れるかとかを考えていれば
8万円くらい使ってもOKかと^^

tiw********さん

2010/11/911:06:47

今年はまだ買っていません。

>12月か1月のセールで安く買われる方も沢山いらっしゃるとは
思いますが皆さんはワンシーズンのアウターに総額どれくらい
使ってらっしゃるものなんでしょうか?
8万円は普通でしょうか?
アウターだけに8万円は使いすぎでしょうか?

私は基本はコートは上質な物を買いたいので、7万円前後の
物を買います。ただ、デザイン性の高い物や気に入っていれば
もっと低額でも買います。
セールで買うことは殆どありません。

アウター1着に8万円ならあります。3年は着ますから、それくらい
かけても良いと考えています。
まだ11月頭なのに、何着も買うってのは、よほど洋服熱が
上がっているときだけです。
体は一つだけです。
冷静になった方がよいと思いますよ。