ここから本文です

ドゥカティモンスター696の購入を考えています。 当方VTR250(レッドバロンで購入)...

sab********さん

2010/11/918:23:26

ドゥカティモンスター696の購入を考えています。
当方VTR250(レッドバロンで購入)を所有していますが、
①VTRをレッドバロンで下取りしドゥカティ(新車)を購入
②VTRを正規取扱店で下取りしドゥカティ(新車)を購入
③VTRをレッドバロンで下取りしドゥカティ(中古)を購入
④VTRを正規取扱店で下取りしドゥカティ(中古)を購入
⑤その他

どの方法が良いでしょうかドゥカティの状態の良い中古は新車とあんまり値段が変わらないので迷ってます…レッドバロンはロードサービス範囲が広いのでツーリング先でも安心かな…と思います
アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2010/11/1019:09:03

ドゥカを買うのなら正規代理店で買う方がいいですよ。バロンは正規代理店では無いし、新車を購入した時の保証期間も短いし、バロンのローンは金利が高いですよ。正規代理店のドゥカ等扱うお店ならバロンと比べると金利の桁が違います。

質問した人からのコメント

2010/11/16 17:58:30

感謝 皆さんありがとうございました。

質問に的確に答えていただいたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KENJIさん

2010/11/919:54:42

まず、下取りの言葉の意味をよく理解してませんよ。下取りとは次のものを購入する店で、代金を次を購入する場合の内金(頭金)として充当するべく、買い取ってもらうことです。なのでレッドバロンで売って正規店で買う場合は、下取りとは言いません。

下取りは、今後の付き合い(メンテでの入庫など)も期待できたり次のものを売ることで儲けがあったりすることが見込めますので、単なる買取よりかなりいい値段を提示されることが多いです。

私は正規店で下取り新車購入を勧めます。
買取より下取りが有利であること入ったとおりですし、レッドバロンは世界中のバイクを扱うことが売りですが、ドゥカティ専門店のドゥカティへのノウハウに並ぶほど物があると思いますか?
それに最近の輸入車は信頼性があがったとはいえ、販売数から考えてもやはりトラブルの確率は高いです、私も輸入車乗りですがもし保証期間中にトラブル頻発なら、買い替えも検討してたでしょう。
新車で購入すれば2年の保証がつきます、維持費の実感をかみ締めて乗り続けるか買いなおすか、考える猶予があるわけです。

私はトラですが、新車ならどこへ行ってもロードサービスが利きます、しかもツーリング途中なら旅費や宿泊費、場合によってはレンタルバイクの費用も出ます。レッドバロンはドゥカの正規代理店ではないので、正規店に持ち込んでも見てくれませんし、正規車両の保証とは違います。

uns********さん

編集あり2010/11/918:41:17

私は新車をお勧めしますが、各ショップで見積もりを取ったらいいのでは?

モンスターの価格が高くても、VTRの買い取り額が高かったり、、、
またその逆もあり得ますので、、、

私の経験では、鉄くずのようなクルマでも、「処分費を0円で引き取りますよ」って店(国産ディーラー)と、80万円で下取りますよって店(輸入車ディーラー)がありました。(クルマの値段が高いメーカーほど、高額下取りな感じでした。)

もしかしたらDucatiの正規店なら高額下取りしてくれるかも…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる