ここから本文です

過食が止まりません。 いくら食べてもお腹が減ってしまい空腹に耐えかね、大量の...

dottimodottinidaさん

2010/11/920:21:47

過食が止まりません。
いくら食べてもお腹が減ってしまい空腹に耐えかね、大量の食料を食べてしまいます。
医師に相談しても、食欲を抑える薬はある事はあるけど効果があまり強くなく副作用があるのでなるべく自分で我慢して下さいとの事でした。
どうすれば過食が治るでしょうか?
自分の意志で食べる事を止めるのは困難(と言うより無理)です。

生活上ストレスはありますがストレスを取り除く事は不可能ですし、ストレスがある前から過食をしていました。
なお、質問者は鬱病の診断を受けています。
食べなきゃいけないという強迫観念もありませんし、食べている間は楽しく美味しく食事をしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2010/11/920:26:50

私、うつ病7年目です。

毎日、苦しみながら会社へ行って仕事してます。

ヘトヘトに心身共に疲れて、ドカ食いをしてしまいます。

他に、興味を持ったり、意欲が沸くものが、少なくなったからだと思います。

わたしは、お菓子がすきですが、なるべく、みかんなどのフルーツ、ヨーグルトなど
カロリーの少ないものを、手元において、対処しています。

ビスケットやクッキーは、あったら、全部食べてしまうので、買わない事にしています。

一緒にフルーツ・ヨーグルト作戦でいきませんか(*^_^*)

一緒にがんばっている人がいると、私の過食も、少しましになるかも・・・

http://utubyou45.web.fc2.com/02tousan.html

質問した人からのコメント

2010/11/9 20:30:29

感謝 暖かい回答ありがとうございます。
カロリーが少ない物にすれば沢山食べてもマシですね。
フルーツ・ヨーグルト作戦を頑張ってみます(・∀*)b

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。