ここから本文です

北里大学ってMARCH理系くらいの難易度ですか?

jfu********さん

2010/11/922:27:01

北里大学ってMARCH理系くらいの難易度ですか?

閲覧数:
28,533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2010/11/923:07:11

↓北里大学難易度
http://passnavi.evidus.com/search_univ/2320/difficulty.html
↓明治大学難易度
http://passnavi.evidus.com/search_univ/3120/difficulty.html

代ゼミ偏差値によると、
北里医64
北里獣医(獣医)61
北里薬60
明治理系60~55
北里理 57~53
北里医療衛生 57~45
北里海洋生命科学 49~47
となっております。

北里医、獣医学部獣医学科、薬はマーチ理系より難しい。
北里医は早慶理系レベル。
北里理はマーチ理系と同じかやや低い。
北里医療衛生の一部の学科と、北里海洋生命科学は日大理系よりも低い。

医の64と、医療衛生健康科学科orリハビリ言語聴覚学科の45で
実に19も偏差値差があることになる。
私立大学の中でも実に学部間格差が大きい大学であることがわかる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2010/11/922:30:46

まあ上の方の学部ならそうとも言えますよ!


私の言いたいのは、結局は学部によって違う
ということです

kei netと検索してみてください!

学部別に偏差値を確認できますので(河合塾のサイトですので、危険性0です)