ここから本文です

質問です。大東建託と東建コーポレーション、両方から内定をいただいたのですが、...

yan********さん

2010/11/923:12:28

質問です。大東建託と東建コーポレーション、両方から内定をいただいたのですが、どちらの会社に入社しようか迷っています。 給与面や待遇面などは、書面や面接での説明で理解しているのですが、社内雰囲気や実際の勤務時間、休日などは入社してみないと解らないことがあると思います。そこで、実際にどちらかの会社で勤務されいる方、またはされていた方にその事をお伺いしたいと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
53,982
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/11/923:24:59

2ちゃんねるで「大東建託」と「東建」それぞれたくさんのスレが立っているので
見てみると、実情がよくわかると思いますよ。
どっちも、ひどい書き込みばかりでなんなんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大東建託 の求人情報(6,766件)

【大阪/開発推進職】金融機関・不動産会社への法人営業 大...
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 年収410万円〜510万円
  • 大阪府大阪市中央区南船場
en ミドルの転職
《大阪/開発推進職》金融機関・不動産会社への法人営業
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 年収410万円〜510万円
  • 大阪府大阪市中央区南船場
パソナキャリア
【品川】社内SE(IT戦略企画) ※大東建託100%出資の安定企...
  • 株式会社ガスパル
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都品川区東品川
doda
未経験OK「土地活用プランナー」月給28万8千円/東証一部上...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給28.8万円〜
グラフィカルジョブ
【事務】未経験OKキレイなオフィスで働こう土日祝休/賞与/...
  • 大東コーポレートサービス株式会社 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都品川区東品川
らくらくアルバイト
コールセンターオペレーター
  • 大東建託パートナーズ株式会社 24時間いい部屋サポートセンター
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜22.5万円
  • 福岡県北九州市八幡西区熊西
はたらくぞドットコム
室内チェック&撮影 限定募集 スキル不要 清掃後の綺麗なお...
  • 大東建託パートナーズ株式会社 滋賀営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
《本町駅》設計職【経験者募集「いい部屋ネットで探そう ...
  • 大東建託株式会社 (不動産流通開発大阪支店) 不動産流通開発大阪支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜34万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
社内システムヘルプデスク/社内システム開発、運用
  • 株式会社Cloud Link
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【人事給与担当】
  • 大東建託パートナーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収280万円〜350万円
IT転職ナビ

もっと見る >>

「東建コーポレーション 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l25********さん

2010/11/1404:05:16

東建コーポレーション

①朝9時から20時まで 12時間労働
②残業代は不払い
③契約が取れるまでは休みは基本的に無し
④3ヶ月で契約が取れないとパワハラが始まる
⑤6ヶ月で取れないとクビ
⑥販売システムに問題があり、悪評が多い
⑦一般建設会社に比べて2割高の建築費で営業マンが苦しむ


大東建託は東建よりも勤務時間は長いです。
朝8時くらいから夜は22時ごろ 月末には0時くらいまで
大東建託のほうが商品は売りやすいです。
売りやすい分、売れない人への風当たりは強烈です。
朝礼は胃液の香りがします。


いずれもking of blackと言われる会社ですから覚悟は必要です。

ato********さん

2010/11/1021:00:57

正直言って、両方ともお勧めしませんが、このご時世なので、就職しないと厳しいと思いますので両社の違いをご説明します。
(建築営業という前提で)

【大東建託】
建設費は安いから、受注は東建より取りやすいが、未受注期間半年になると、パワハラの嵐で、ほぼ退職へと追い込まれる。やっつけ工事は当たり前。

【東建】
建設費は高いが、物はいいと思う。パワハラは、大東建託よりは厳しくなく、未受注期間10ヶ月まではあまり言われない。14ヶ月を過ぎると正社員から契約社員になり、18ヶ月を過ぎると会社から解雇を言うことができる。

やはり支店によっても雰囲気は全然違うので、一概には言えませんが、以上の事から、究極の選択として、東建をお勧めします。
ちなみに、内定をもらったということは、すでに体験入社をされているんですよね?
どんな雰囲気でしたか?
ご自分がやっていけると思うなら、入社してドンドン稼いでください。

yaj********さん

2010/11/1020:48:27

両社ともおすすめできません。大東は建築営業ですか?運よく半年で1棟受注できれば会社に1年はいられるでしょう。賃貸ならば先輩社員の目を盗んで問い合わせメールから見込み客をとって契約に結びつけないと脈無しの客ばかり相手で数字あがりません。どちらかといえば東建のほうがまだ社風は良いです。ただし両社とも長くいれる会社ではありません。経歴に傷をつけるだけになった友人を数名見てます。やめておいたほうがいいです。

dra********さん

2010/11/1017:46:55

知り合い(大東のテナント営業)に聞いた話では、帰宅時間は21・22時は当たり前との事です。

社内の雰囲気はその配属先(支店)によって違うと思いますので実際に入社してみないと何とも言えません。
ただ2社ともおそらく営業で採用されたと思うので、売れなければ社内での風当たりは強いと思いますし売っていれば何ともいわれないと思います。
(これは2社以外でも営業職なら同じ事です。)

休日についてはあってないようなものです。
その人も週1休むか休まないか位でしたし・・・。
ただ休日は意識の違いだと思います。
営業で入社したなら売ってお金をもらいたいと思うでしょうし、
そのためには休日返上してどんどん契約した方がいいという考えだったからだと思います。
(完全実力主義なので役職もあがりますし、歩合もたくさんつきます)
そのため20代で売っていれば年収も1000万↑いく事は可能です。
後、繁忙期(1~3月)はテナント営業は間違いなく休みはほとんどないと思います。

建築営業はそこまで詳しくないですが、
大東の場合6ヶ月売れないとかなり扱いはひどいみたいです・・・。
東建も同じだと思います。
冷たい言い方ですが、
半年いて利益を出さない社員は何のために会社に来てんの?ただ飯食いですか?
ってことですね><

長くなりましたが、早く帰りたい・休日もしっかり休みたいというのであれば
営業職はやめた方がいいと思います。