ここから本文です

疑問に思ったのですが、お腹が大きくなったら トイレ(和式)は大変ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/3016:33:30

疑問に思ったのですが、お腹が大きくなったら
トイレ(和式)は大変ですか?

OLをしているのですが、
古い会社で、女子トイレは
唯一1個(違う階)をのぞき、全部和式なんです。
お腹が大きくなったら、しゃがめるのか気になって。
変な質問ですみません。
7月末くらいからは大きくなってくると思うので
気になりました。

閲覧数:
813
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/3016:40:53

大きくなってくると、しゃがんだとき何かに摑まってないと大変でした。
でも、お産するときには和式を使ってた人の方がいきむとき楽だと聞いたことがあります。
でも、転ばないように気をつけてください。
そして、丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/3016:37:48

大丈夫ですよ!
和式って便器をまたぎますよね。
便器のまたぐ幅はお腹より広いから、
ひざの上に両脇乗せたら、ちょうど足の間からお腹が入って、何の問題もないですよ!
洋式トイレが普及したのもここ2,30年の事。
昔の人はみんな和式でした!

アバター

ID非公開さん

2005/6/3016:36:49

それは大変ですね、何かにつかまるところがあればいいですけど、ないとけっこうきついですね。唯一、一個のところを使用したほうがいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3016:36:34

そうですね、大変でしたよ。
あまりお腹の大きくならない体質の方もいらっしゃるようですが、私はかなり大きくなったので、洋式でないと無理でした。
また、しゃがんだ状態から立ち上がるのも、バランスを崩して転ぶ原因にもなりかねませんから、違う階で面倒だとは思いますが洋式のトイレに行くことをおすすめします。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3016:36:27

しゃがめないことはないですが
けっこうふらつきました。
手すりなんかが付いてれば良いんですが・・・。

妊娠中は違う階の洋式まで行くってのは?

アバター

ID非公開さん

2005/6/3016:35:52

和式しか無いところではやっていましたよ
大丈夫です。お腹の赤ちゃんにチョットだけ我慢してと言いなさい。がんばってください・・・*・(^о^)・*・・・