ここから本文です

数ヶ月前にデリケートゾーンがナプキンでかぶれてしまいました。 それからずっと...

アバター

ID非公開さん

2005/6/3017:46:22

数ヶ月前にデリケートゾーンがナプキンでかぶれてしまいました。
それからずっとそのままにしておいたら、ナプキンを付けない日もずっと痒く、今はデリケートゾーンが痣みたいに黒くなってしまいました。
これは、病院に行くべきなんでしょうか?
そして、行くとしたら皮膚科で良いのですか?
(今まで市販の薬は塗ったことありません。)

閲覧数:
631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/3017:54:19

カンジダかもしれません。
通常だれの体内にも居る菌で、
免疫力が下がったり、妊娠したりすると
悪さする菌なんです。

膣に薬を挿入すれば直りますよ~。
皮膚科より産婦人科が良いと思われます。
妊産婦に多い症状なので、病院側も慣れてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/3018:04:11

すぐに「婦人科」に行かれた方が良いです。症状にあった塗り薬や膣の内部にも炎症がうるようでしたら、膣内に入れる座薬を処方してくれます。内診があって陰部を見られて恥ずかしいかもしれませんが、もしかしたら膣炎などになっているかもしれません。あなた体の方が大事です。一刻も早く行ってくださいね。婦人科は行きにくいイメージがあるとはおもいますが、行ってみたら意外となんでもないものですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3017:54:35

婦人科でよいのでは・・・
婦人科でもちゃんと治療できます。
デリケートなところの治療をしに、皮膚科へ行く方は少ないと思います。
早く診てもらったほうがいいですよ。