ここから本文です

100枚!!全都道府県の名物!!! 食べ物!お土産!観光スポット! 面白い方言!その他!...

azu********さん

2010/11/1013:15:57

100枚!!全都道府県の名物!!!

食べ物!お土産!観光スポット!
面白い方言!その他!

色々教えて下さい!

私は広島です。
食べ物は貝のカキ。
お好み焼き。
瀬戸内の魚。

お土産はもみじまんじゅう!!!

観光は宮島。
岩国。

方言は『ブチ!!』
とっても美味しいなー!
が、
『ブチ旨いのー!』
屁理屈だーい!
が、
『カバチじゃ!!』
です。

補足君何してたんだい?
言ってごらん?
なあ、なあ!
が広島弁では、

ワリャ!
何しよったんなら?
ゆうてみいや!
のう!のう!

異国人です(笑)

閲覧数:
463
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2010/11/1013:18:32

新潟の方言です



「しなければいいのに」⇒「しねばいいのに」



「死ねばいいのに」に聞こえて、慣れるまでドキッとしました

質問した人からのコメント

2010/11/14 14:49:22

皆さんたくさんありがとうございました!!
BA悩みましたが、
しねばいいのに!!
強烈だったのでこちらの方へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2010/11/1201:11:12

愛知県
観光・・・名古屋城・熱田神宮・ナゴヤドーム・大須観音
名物・・・きしめん・あんかけスパ・味噌煮込みうどん・手羽先・味噌カツ
土産・・・ういろう・トヨタのおもちゃ
方言・・・たわけ(馬鹿)・えらい(疲れた)・~だがや(~です)

nvh********さん

2010/11/1100:03:23

福岡だと明太子、豚骨ラーメン、モツ鍋、水炊、焼き鳥。
方言ではえらい(とても)。
『えらいがんばった』
はとても頑張った。


熊本だと馬刺し、辛子レンコン、スイカ。
方言では『あとぜき』
入ったら入口の扉を閉める。
『だご、まご』
とても
語尾に『みゃ~』とか『にゃ~』
『だご(まご)うみゃ~』
とてもおいしい。

クロワさん

2010/11/1014:05:51

あの・・・分かりにくい文章でしたが、蹴られたのはオレで、蹴ったのは彼女なんですけど・・・。

埼玉は、~だんべ、って秩父地方で言うようです。
シャガイモフライ美味いよ。

クロワ