ここから本文です

結婚して13年目で夫以外の男性に恋をしました。とても苦しいです。。

mil********さん

2010/11/1018:09:12

結婚して13年目で夫以外の男性に恋をしました。とても苦しいです。。

アラフォーの主婦です。
ひと回りも年下の男性に告白され、その後好きになってしまいました。
子供だと感じていたのですが、ストレートな若さが愛しくて 理屈抜きに惹かれていきました。
とくにお返事はしていませんが、私の気持ちに彼も気付いています。

でも、お互いに既婚者ですし、不倫は多くの人を傷つけてしまいます。
会わなれば気持ちが落ち着くだろうと、彼を避けて我慢すること4カ月。。。
落ち着くところか 彼が気持ちの支えにさえなってしまっています。
彼は若いし気持ちの切り替えもできているはず。
いい年して思いこみの恋をして馬鹿みたいですが辛いです。
恋はどのくらいで忘れられるのでしょうね?

勝手で申し訳ありませんが、気持ちが凹んでいますので批判のコメントは避けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2010/11/1020:43:45

私は先日まで不倫をしていました。
なのでそちらの目線での回答をさせて下さいね。

私も同じでした。
年下の彼からの突然の告白、お互いに既婚という立場・・・
でも私の場合は彼を受け入れてしまいました。
新鮮な気持ちに舞い上がって、後先考えずに付き合ってしまいました。

後悔しています。
あの時彼の気持ちを受け入れなければよかった
自分の周りの人を犠牲にしてでも彼との時間を優先しようとしている自分
自分さえ気持ちを封印できればこんなことにはならなかった

付き合ってみたところで彼に何も期待したり求めたりすることはできません。
それは仕方ないから、と自分をごまかして気持ちを割り切らせていました。
そのせいで苦しくて辛くて何度も泣いていました。
それが限界になったとき、私から二人のことを終わりにしました。

でも別れたとはいえ、まだお互いを想っています。
そして彼の存在が私の心の支えになっています。
あなたと私の今が似ているんです。
好きなのに一緒にいることはできない・・・
でも一生懸命気持ちを封印しているから誰も傷つけてはいない状況・・・
私にとっては不倫をしていた時よりも今のそんな状況がとても楽に感じます。

このままでいたほうがいいです。
旦那様以外に好きな人が出来てしまうことは仕方がないと思います。
好きになる気持ちは抑えられませんし、恋を無理して忘れることはないと思います。
いい年して・・・とおっしゃいますが、想ってくれている人がいることが自分の自信に繋がり、毎日が充実していませんか?
いつになっても人に想われるのは嬉しいことですし、自分を磨く努力も怠れません。

あと、彼を変に避けず普通に接した方が感情をコントロールできるようになっていくと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/13 23:36:51

ご回答下さった皆様、ありがとうございます。
>彼を変に避けず普通に接した方が感情をコントロールできるようになっていくと思いますよ。
私もそんな気がします。ありがとうございました。

「旦那以外に恋してしまった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

編集あり2010/11/1100:30:01

忘れなくて良いのでは?
女の心には、沢山の引き出しがあります。その中の一つに、そっとしまえば良いか、と。
ずっとず~っと、綺麗なまま。
私なら、そうします(*^^*)
誰にも言わないし、写真一枚も残らない『恋』ですが。
私の心の中に、大切にしまって。時々、思い出して『幸せでいてね』と願います。
ホントに、好きだから。

りま

aki********さん

2010/11/1023:19:54

>恋はどれくらいで忘れられるのか?

期限はありません。どんなに時間がかかろうとも、忘れられる日まで、耐えるしかありません。

p0_********さん

2010/11/1018:32:53

それでは、ご主人に今の気持ちを告げ
離婚覚悟でどうぞ。
コソコソ騙すのは、反則だからね。
その彼と素敵なエッチができるといいですね。

eri********さん

2010/11/1018:31:03

14歳年下の可愛いBFがおります。
もちろんただのBF。
指一本触ったことなど有りません。

たまにご飯を食べながら仕事について、社会について議論する中です。
本当に可愛くて賢くて、あなた同様若さをまぶしく思います。
相手はどう思っているのか、聞いたことも有りませんし興味も有りません。
慕って貰えるだけでアラファー女の株が上がると光栄に思っています。

恋は一時的なもの。
でも信頼関係はお互いを高め、相手に認められようと色々な努力もするのです。
その方を好きなのは確かでしょうが、棘の恋に身を焦がす自分もお好きなのでは?
二人の気持ちで誰をも傷つけてはなりません。
思う気持ちは大切に、行動は慎重に。
自分の行動に責任を持つのが大人なのですから・・・

mat********さん

2010/11/1018:29:49

忘れる時は、案外キレイさっぱり忘れられると思いますよ。決して一線は越えないように、恋心を楽しんでほしいと思います。何か好きなアイドルを見ているとか、一緒にいて楽しいという程度で留めて、今ある幸せを壊さないように夢見てください。その切なさも恋の醍醐味だと思います。旦那さんがいるからこそ、そうやって年下の子との恋を楽しめるものですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる