ここから本文です

タバコの禁断症状について うちの旦那はヘビースモーカーであり(1日に約2箱...

gre********さん

2010/11/1023:31:51

タバコの禁断症状について

うちの旦那はヘビースモーカーであり(1日に約2箱)、飲ん兵衛であります。
焼酎が一週間で4リットル、他にも発泡酒も飲みます。
そんな旦那がなんと今朝からタバコを吸ってませんでした。

家に帰ってくるなり子供達を怒鳴り上げ(食事の前に散らかした為)食事中も、その後も家族に当たり散らしました。

私は納得がいかないので、【そんな口調じゃなく穏やかにしゃべろうよ】

と言った所

(黙れ デブのくせに)

【デブ関係ないじゃん】

(うるせえこのベーコン)
・・・それを言うならボンレスハムだろ・・・

(てめえのせいで気分悪いタバコ持ってこい)

とこんな感じで母子共々気分が悪くなりました。

旦那はただでさえ機嫌が悪いと酒が進み人が変わります。

いくら禁断症状でもこっちはやってられないです。

今にも暴力を振るわれそうな勢いです。
(胸ぐらをつかまれました)

家族は迷惑しています。

禁断症状ってそんなにひどいのですか?

当たり散らされるこっちは辛くて悲しいです。

いつまで我慢?

今日はあまりにもひどくて警察を呼んでしまいました。
警察も迷惑ですよね?
反省しています。

補足そうですね

これは禁断症状だけじゃない気がしますね。

早いけど締め切りますね。

閲覧数:
4,189
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

編集あり2010/11/1100:37:39

追記します

やはり喫煙カテで回答を求めるのは無謀です。

現在の喫煙カテは嫌煙者と言われるタバコを嫌う者と、喫煙者による口論する場になっております。
タバコを悪者にしたいが為にタバコのせいにしたいヒトもいると思います。
そんな環境で適切な回答が得られるとは、私にはどうしても思えませんが。
やはりカテを(カウンセリング、治療)、もしくは人間関係の(家族)辺りで質問しなおした方が良いのではないでしょうか?

(追記終了)

タバコというより

御主人様の人間性の問題なのではないでしょうか?

少なくとも、私はタバコを止めた際その様な暴力的側面を周囲に顕すことはありませんでしたよ…。
むしろアルコールが原因なのでは?

精神面での病気の可能性も考えられます。

酷いようでしたら心療内科での診察をお奨めします。

いずれにしても御主人の感情を逆撫でするのはとても危険に思います。

DVに発展する可能性を考慮し、カテを変え、専門家の意見を求めた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/11 00:43:46

感謝 ちょっとカテの選択ミスをしてしまいました。

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/11/1100:41:23

ええ~~?警察呼ぶほどって・・・すごいですね。怖っ!

なによりも、こどもが可哀想でなりません。暴力・・DVでぶち込みたい。
余りにも図に乗ると、書面にしつつ強制執行の準備(←なんて奴だ・笑)

法的効力のあるほうで。金銭もサク!と絡めておくと、いいですよー。
普通に話してるのに、返しがキレ気味ですか。生意気です(あ。すみません)

「んだとゴラ!」って、相手から手を出させるようにツバ゙でも吐き掛け挑発です(爆)

で、パンチなんかを頂きます(ニヤ!)じゃね~!!(病院&警察、診断書ほか)

ホテルに行き、避難ってゆーかー、エンジョイしちゃう♪
絶対、旦那様が困るし。(あ。すみません)
たまにはいいと思います。1ヶ月くらい・・・・(あ。ごめんなさい)

禁断症状ですか?タバコの?
私今まで1~~っ回も、禁煙した事なく、する気サラっサラ!ないので(??)

300箱買いだめしたのが、ゴロゴロ転がってます。

A=病院で禁煙治療。もしくは、
ソッチ系の施設にぶち込みます(鬼)

というか、ムリです。旦那様子ども可愛くないんですか?子どもの前で・・

gre********さん

2010/11/1100:12:52

green_reef_51の別IDで来てみました。

見てもらえるかしら?

うちの旦那はお酒が入らないと比較的おとなしい人です。

普段子煩悩で仕事真面目

誰もがマイホームパパでいいイメージがあります。

身内にしか本当の姿を見せません。

色んなストレスが出ちゃうんでしょうね。

旦那の口癖は

【お前が俺をそう言わせてる】

典型的なDVタイプでしょうね。

もし暴力があった場合、即離婚って言ってある為暴力はありませんが、暴言はかなりひどいです。

これからしばらく大変そうですね。

旦那はひとりで実家に帰って欲しいです。

こっちはたまったもんじゃないです。

tct********さん

2010/11/1023:55:13

それッテ煙草の禁断症状なんですか?病院行ってみたほうがよくないですか?煙草を我慢するだけで八つ当たりするとか聞いた事ないです・・・他に原因はないですか?

mam********さん

2010/11/1023:53:02

イライラがおさまらないのが禁断症状ですね…。
まずは、褒めてあげましたか?
お子様に怒鳴り散らすのはよくないですが、
今日、吸ってないの?すごいじゃん!だからイライラしちゃうのか…ここは良いから、気分転換してきて!って言ってあげて下さい。
本来、タバコの依存も病気の一つです。
禁煙外来に行かれた方が良いと思います。お薬もあるらしいですから。
タバコ吸わない人間からしたら、非常に面倒な人間ですが、最初の一週間が本人はツライらしいので、
お子様も近付かない方が良いですね。
触らぬ神にたたりなし。

tet********さん

2010/11/1023:47:22

医学的なことは分かりませんが、友達がとりあえず3週間我慢できれば成功は近いって言ってました。
結構大変そうでしたよ。手持ちぶさたでソワソワしちゃったり、怒りはしないけどすぐにムッとしたり。
その子はニコレットとパイポでなんとか禁煙できましたが。。
当たり散らすなんて酷いですね。ニコレットとか、電子タバコでしのげないですかねぇ。

別の友達は彼氏が禁煙してる時にやっぱり八つ当たりされて、「タバコも酒も好きなだけやって、早く死んだらいいわ」と突き放した過激派もいます。

吸ってても、止めようとしても迷惑かけるんだから、タバコなんてろくなもんじゃないですね。