ここから本文です

車の窓の内側用のくもり止めで、ガラコのように長持ちする商品はありますでしょう...

rpm********さん

2010/11/1023:59:00

車の窓の内側用のくもり止めで、ガラコのように長持ちする商品はありますでしょうか?

この時期2人以上乗ると窓がくもりやすいので困っています。とりあえずクリンビューとか窓フクピカくもり止めとかを試していますが、効果がせいぜい2~3日しか持ちません。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,037
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/11/1119:34:17

下手に薬品を使うと、かえって曇り易くなりません?こまめに掃除をしていれば、あまり曇らないはずなんですけど…。
固く絞った雑布で水拭きし、乾いた綺麗な雑巾で二度拭きするだけで、十分綺麗になりますし、曇らないと思いますよ。
また、窓を開けておくのも効果的ですね。後は、他の方が回答されているように、「エアコン」も役立ちます。さらに「デフロスター」を合わせて使うという手もあります。ただ普通は、雨や雪の時くらいしか使わないものですから、やはり日頃からこまめに掃除をすることが、一番良い方法だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/11/1100:18:02

rpm_9030さん

エアコンを上手に使えば、そもそも曇ることはありません。
ACをオンにし、適正な温度に設定して、外気導入にしておけば、走行中に曇ることは無いですよ。