ここから本文です

名曲集を作りたいです!

kyo********さん

2010/11/1118:37:08

名曲集を作りたいです!

世代、洋楽・邦楽問わずみなさんが【名曲】と思うものを教えてください!
名曲集を作って作業用BGMとして使いたいなと思っています。

閲覧数:
567
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/11/1313:54:59

ゆず/虹、夏色、飛べない鳥、桜木町、うまく言えない
YUKI/プリズム、うれしくって抱きあうよ
福山雅治/蛍、虹、明日の☆SHOW、ひまわり、桜坂
Mr.Children/しるし、つよがり、少年、風と星とメビウスの輪
Superfly/愛をこめて花束を、My Best Of My Life
矢井田瞳/Life's Like A Love Song、Over The Distance
宇多田ヒカル/First Love、Eternally
DREAMS COME TRUE/何度でも、やさしいキスをして、生きてゆくのです
チャットモンチー/シャングリラ、恋愛スピリッツ
斉藤和義/歌うたいのバラッド
KOH+/最愛

…とか、いかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/11/1520:50:36

人気がありそうな曲を。

【邦楽】
粉雪/レミオロメン
ロビンソン/スピッツ
あの紙ヒコーキくもり空わって/19
愛は勝つ/KAN
悲しみは雪のように/浜田省吾
HOME/B'z
きみにとどけ/タニザワトモフミ
未来予想図Ⅱ/Dream comes true
カブトムシ/aiko
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

【洋楽】
Relight my fire/Dan Hartman
Don't stop me now/Queen
Yesterday once more/Carpenters
Livin' la vida loca/Ricky Martin
Viva la vida/Coldplay

rak********さん

2010/11/1312:42:07

愛内里菜
*I can't stop my love for you
*HANABI

上木彩矢
*I Sing This Song For You
*世界中の誰もが

平野綾
*MonStAR
*VOXX

三枝夕夏 IN db
*君のハートに胸キュン②
*CHU☆TRUE LOVE

水樹奈々
*DISCOTHEQUE
*深愛

Perfume
*チョコレイト・ディスコ
*シークレットシークレット

FUNKY MONKEY BABYS
*もう君がいない
*モーニングエール


*言葉より大切なもの
*サクラ咲け



この中でどれかを入れていただければ嬉しいです

but********さん

2010/11/1209:56:34

1、Love『あなたの言葉』
*昼ドラ『天使の代理人』の主題歌でしたが、歌詞を読んで号泣した曲です。お母さんに、私を産んでくれてありがとう。と言いたくなる心暖まる曲です。

2、愛内里菜『アイノコトバ』
*里菜ちゃんは引退してしまいましたが、この曲は今でも毎日聞いています。カラオケでは大好きな人にありがとうの気持ちを込めて歌います。

3、植村花菜『トイレの神様』
*初めて聞いた時は衝撃でした。私もトイレ掃除をサボる癖があったから。今は真面目に掃除しています。

4、林原めぐみ『集結の運命』
*すみません、単なるエヴァンゲリヲン好きです。この曲は、歌詞の中にキャラクター達の名前が隠れていてかなり完成度の高い作品だと思っています。

5、愛内里菜『C・LOVE・R』
*里菜ちゃんが引退を決め、最後に出したアルバム『LAST SCENE』の一番最後に収録されている曲です。幸せを運ぶ四つ葉のクローバー。人と人は手を繋げば幸せになれる。そんな前向きな曲です。

6、愛内里菜『LAST SCENE』
*里菜ちゃんばかりで申し訳ありませんが、この曲は、別れを決意した男女が新しい未来に向かって歩き出す前向きな曲です。寂しさを堪え、一歩ずつ踏み出せばきっと新たな未来が待っている。そんな思いが込められた曲です。

ssi********さん

2010/11/1120:20:47

既に閉鎖した、私のHPの曲リストです。
ご参考になるでしょうか。
エクセルから、機械的に貼付しました。
一部、編曲違いで同じ曲目もあります。
表示用曲名と、JASRAC登録曲名が異なる場合、
コロン「:」を挟んで併記しました。


メキシカンハットダンス:MEXICAN HAT DANCE
2台のピアノのためのソナタ:SONATE FUR 2 KLAVIERE K 448
ねこふんじゃった:FLOH WALZER
ケルンコンサート1975年1月24日パート2c:KOLN JANUARY 24 1975 PART IIC
残酷な天使のテーゼ
ウエディング・ベル:ウェディング・ベル
ピアノソナタKV545 第一楽章:SONATE FUR KLAVIER NR 15 K 545
TECHNOPOLIS
LIFE
煌めく瞬間に捕われて:煌めく瞬間に捕われて
そばにいるね
SAY YES
イン・ザ・ムード:IN THE MOOD
旅立ちの日に
愛の喜び:LIEBESFREUD
小平市歌
HEART STATION

星に願いを:WHEN YOU WISH UPON A STAR
友達の詩
茶つみ:茶摘
山の音楽家
ちいさい秋みつけた
こいのぼり:鯉のぼり
おべんとう
大きな古時計
ドキドキドン!一年生
運命 第1楽章:SYMPHONIE NR 5
Bell the CAT:BELL THE CAT
ブスにもブスの生き方がある
アクエリアス~輝く星座:AQUARIUS
ワダツミの木
ピーターと狼:PETER AND THE WOLF OP 67
暗闇の中の言葉
雨やどり
サランヘ:SA RANG HAE
ガッチャマンの歌
ヤン坊マー坊の歌
放課後の音楽室
さとうきび畑
異邦人
カバヤのマスカットキャンディー
チャンピオン
フィーリング:FEELINGS
シェルブールの雨傘:PARAPLUIES DE CHERBOURG LES
モナ・リザ:MONA LISA
面影
サンキュ.
失恋レストラン
窓ガラスのへのへのもへじ
やきそばパン
信濃の国
4分33秒:FOUR MINUTES AND THIRTY THREE SECONDS
サンゴのタンゴ
22才の別れ
サマータイムグラフィティ
一生のうた
アンダンテ・カンタービレ:ANDANTE CANTABILE
スモーキン・ブギ
ありがとう
日本全国酒飲み音頭
みんなのうた
春のからっ風
言葉にできない
アイ・ウィル・フォロー・ヒム:I WILL FOLLOW HIM
クローストゥーユー:THEY LONG TO BE CLOSE TO YOU
ル・ローヌ(河)
イマジン:IMAGINE
ホワイトクリスマス:WHITE CHRISTMAS
金太の大冒険
アイスクリームの歌
SING
想い出がいっぱい
プカプカ
貴婦人の乗馬:CHEVALERESQUE LA
微笑がえし
ダズリングスープ
エリーゼのために:BAGATELLE FUR ELISE WOO 59
歌姫
ジ・エンタテナー:ENTERTAINER THE
かなわぬ夢:I DREAMED A DREAM
禁じられた遊び:JEUX INTERDITS
おもちゃのチャチャチャ
アイアイ:アイ・アイ
Sing, Sing, Sing:SING SING SING
探偵物語
愛燦燦
あめふりくまのこ
DIAMONDS〈ダイアモンド〉:DIAMONDS
マンハッタン:MANHATTAN
子象の行進:BABY ELEPHANT WALK
アンパンマンのマーチ
遠い日々
青春アミーゴ:SEISHUN AMIGO
マリア・ルイサ
道化師の踊り:CONTRADANZA DE LOS CURRTACOS
最後のニュース
REAL FACE
スノーマン エンディング:SNOWMAN THE
スノーマン ゆきだるまのダンス:DANCE OF THE SNOWMAN
スノーマン 空を歩いて:WALKING IN THE AIR
スノーマン オートバイのギャロップ:MOTORBIKE GALOP
スノーマン オルゴールのダンス:MUSIC BOX DANCE
スノーマン BGM:SNOWMAN THE BGM
スノーマン ゆきだるまをつくろう:BUILDING THE SNOWMAN
スノーマン オープニング:SNOWMAN THE
丸の内サディスティック
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
学校の先生
この素晴らしき世界:WHAT A WONDERFUL WORLD
ウンジャラゲ
万里の河
走れコウタロー
トロイメライ:TRAEUMEREI
トロメライ:TRAEUMEREI
英雄ポロネーズ:POLONAISE-HEROIQUE
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
これが自由というものか
アリとアリクイ
ロンリー・チャップリン
素敵な16才:HAPPY BIRTHDAY SWEET SIXTEEN
ジムノペディ 第1番:GYMNOPEDIE NO 1
アルルの女のメヌエット:MENUET
たわいないトワイライト
キャンディ キャンディ:キャンディ・キャンディ
らいおんハート
南風
天然色の化石
ソルのメヌエット:MENUET IN G MAJOR OP 11 NO 1:MENUET IN G MAJOR OP 3
鐘のひびき:SONS DE CARRILHOES
アルハンブラの思い出:RECUERDOS DE LA ALHAMBRA
やさしく歌って:KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG
まねきネコネコ
涙:LAGRIMA
SHAKE IT UP
プラネタリウム
ゴンドラの唄
3月9日
さんぽ
うれしいひなまつり
浦島太郎
たきび:たき火
ジングルベル
線路は続くよどこまでも
きよしこの夜
あわてん坊のサンタクロース
ウイ・ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス:WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS
さくら
天国と地獄:ORPHEE AUX ENFERS
おーシャンゼリゼ:WATERLOO ROAD
さんぽ
お前が欲しい:JE TE VEUX
ミッキーマウス・マーチ:MICKEY MOUSE MARCH
ラストダンスは私に:SAVE THE LAST DANCE FOR ME
TOP OF THE WORLD
いつも何度でも
はたらくくるま
LOVE LOVE LOVE
月の光:CLAIR DE LUNE
TAKE FIVE
(ssiq160)