ここから本文です

液体コンパウンドは専用のスポンジを別途購入するのでしょうか。

low29385さん

2010/11/1119:57:05

液体コンパウンドは専用のスポンジを別途購入するのでしょうか。

バイクの傷塗装の仕上げにコンパウンドで磨くそうですが、液体タイプはスポンジが付いてないです。
水研ぎペーパーで磨いてはダメでしょうか。

閲覧数:
1,310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1120:09:54

それでは永久に光らないと思いますが・・・
Tシャツなど柔らかめの布で研けばOKです。

質問した人からのコメント

2010/11/11 20:33:53

お二方ありがとうございます。
Tシャツの布ですね。
了解しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pakforhu0ktgさん

2010/11/1120:24:14

おそらくポリッシャーはお持ちでない?


基本的に塗装後はポリッシャーで磨きますが、クリヤーの肌の調子によっては耐水を使います。
と言っても、使った経験はないですが、知識はあります。

肌見れますか?
見えますか?
横から透かした凹凸の具合が肌です。

耐水でよーくよーく凹凸を見ながらクリヤーを平らにします。
やりすぎると下が出て塗り直し。

ぼちぼちってとこでコンパウンドを使ってペーパー目を消していく
徐々にコンパウンドの粒子を細かくしてね。


解体屋でも行って捨てる外装部品で試してみるといいよ。