ここから本文です

FXをモバイルの専用アプリで取引したいです。

adgfdfgserthaさん

2010/11/1200:26:40

FXをモバイルの専用アプリで取引したいです。

業者はiアプリが使用できる業者を選ぼうと思います。

(iアプリ)とはダウンロードしないと使えないアプリのことです。

で、fxプライムとか、MJとか色々な業者が専用のアプリをリリースしていますが、
一ヶ月どれぐらいになるのでしょうか?(通信料含め)

携帯はドコモを使用しています。

補足>通信料は自分の失敗談で通話を殆どしない条件で月額の総額が1.2-1.4万円

パケ放題ダブルに入っていれば、どんなに取引をしても月額定額5000円程度しか、
パケット代がかからないのではないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1410:06:44

取引専用アプリには使用料金は発生しません。
ドコモであればパケホーダイダブルの契約は必須だと思います。それだけでも年間5万円
くらい必要にになります。普通に生活していればメールもするでしょうし、電車時刻を
調べたりもすると思う(少なくとも税務署はそう思いますね)ので全額を経費で落とせ
ないと思います。
通信料は自分の失敗談で通話を殆どしない条件で月額の総額が1.2-1.4万円
くらいになったことがあります。
少なくとも9-18は仕事を持ち、その間はトレードしていないので昼休み、通勤時間で
そうなったということです。自由時間が増えればもっとかかるでしょうね。
他の方が「やってはいけない」と仰る理由はこのためです。資金量が分かりませんが
通信料だけで年間20万円くらいかかるということですよね。

まさかとは思いますが携帯で取引する理由が自由に使えるPCがないからということでは
ありませんね。市場にトレンドが出ているときに限って取引をする、ということであれば
「なし」な手段ではありませんが、FXで儲けを出してゆくということは市場を良く知っている
たくさんのPCを駆使したとレーダーと戦ってゆくということなので、「とりあえず携帯で」
やりたいということであれば「とりあえずPC+資金を作って」から挑戦されることをお勧め
致します。資金量に応じた考え方とPC+携帯でなければビギナーズラックくらいはあっても
いつ退場になるか分からない取引です。
ちゃんとした戦略と情報を持って勝てるときだけトライすればPCくらいはすぐ経費で
落とせますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyaimon3さん

2010/11/1200:36:25

アプリ自体にはお金掛からないと思います。

パケホーダイあれば通信料は気にしなくて良いです。

入ってないなら絶対にアプリを使ってはいけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。