ここから本文です

自販機って水は売ってるのに、お湯が売っていないのは何でですか?

pin********さん

2010/11/1209:04:35

自販機って水は売ってるのに、お湯が売っていないのは何でですか?

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1211:11:32

おう、すごいねえ。
言われてみれば、確かにそうだな。
こういう視点、存外良いぞ(この質問内容自体の良し悪しは別にして)。
意外な視点から出発して大発見や大発明、大ヒットにつながった例もあることだし。
以外に隠れた需要があって、将来ひょっとすると「お湯」が売り出されるようになるやも知れぬ。
潜在需要っていうのは「潜在」だから表面に出てこないんで、目に見えんのよ。
それを意外で素朴な視点から拾い上げると、予想外のヒットに繋がったりすることもある。
お湯がどうかは知らんが、こういうモノの考え方っていいと思うな。
実際のところは、どうなんだろうねえ(笑)

質問した人からのコメント

2010/11/18 21:55:59

降参 皆様ありがとうございました!
やはり冬場はお湯を飲みたいです◎
私はお腹が弱いので…(笑)
せめて常温の水がほしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2010/11/1413:31:37

冬は確かにお湯も売っててほしいですね。まあほしい人が少ないから全く売らないのだと思います。それに水ってやっぱり冷えていたほうが美味しいですから。売れないものは売らないようにしていってるのが事業の進め方ですから仕方ありません。

ard********さん

2010/11/1211:21:07

その発想素晴らしい^^!!
飲料メーカーに、是非!提案をしてみたらどうかしらん?お湯って必要な人結構いそう~!!

mn3********さん

2010/11/1209:15:49

あったかいコーヒーは出てきますのにネ。

jss********さん

2010/11/1209:09:10

水は飲む人がいても
さずがにお湯をのむ人はあまりいないからだと思います