ここから本文です

オーブンの使い方

jjl********さん

2010/11/1217:24:50

オーブンの使い方

電子レンジのオーブンなのですが、
今まで電子レンジとしてしか使ったことがなくて
説明書もどこかに行ってしまったので分からないのですが
普通、オーブンは、電子レンジの時と同じ
回転する皿に乗せればいいですか?
何となく、四角いトレーに乗せるイメージがあるのですが
その四角いトレーが見当たらないので
回転するお皿に乗せればいいのかなと思ってるんですが
普通は、四角いトレーに乗せますか?
機種によって全然違うと思いますが、一般的には
四角いトレーに乗せますか?

閲覧数:
7,351
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2010/11/1217:50:11

型番がないので正確にはわからないですが、

受け皿は耐熱性ならなんでも良いです。

が、もしも庫内の両方の壁面に、ここに角皿が乗るんだろうなぁなんて出っ張りがあったら(たいていあります)、そこがオーブンの熱が届く距離です。

大概は真ん中付近です。それより下だと、オーブンの性能は出ません。

質問した人からのコメント

2010/11/12 21:46:43

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2010/11/1218:47:49

我が家の機種は一番下に丸い回転する皿がありその上に脚付きの回転する丸いトレーが乗っています。
勿論四角いトレーも丸いのをはずして取り変えられますが、今まで四角いのでも丸いのでも又一番下の皿だけでもレンジは勿論ですがオーブン料理にはどれも適応しました(汗)
四角いのが重いのでついついしかもお皿の上で済ませていますが大丈夫でしたよ・・・(^_^;)

app********さん

2010/11/1217:29:07

一般的には四角いのに乗せます。物によっては丸いのでもオーブンが使えるのもあるので一回何も乗せずにオーブンのボタンを押してみて動くのであれば出来ますよ。