ここから本文です

猫を、餌無し、水無しで7日間閉じ込めてしまったのですが、生きてました。

sdfghjklthin_gさん

2010/11/1222:07:59

猫を、餌無し、水無しで7日間閉じ込めてしまったのですが、生きてました。

今日、1週間ぶりにガレージを開けたら、なんと、衰弱したネコが居ました。
いつからそこに居たのか数えてみると、なんと、ちょうど1週間前でした。
車をしまった時に中に猫が居たのに気が付かず、シャッターを閉めてしまったようです。

あんな、真っ暗で、餌も無いし、水だってない環境で、猫が7日間も生きていたことが驚きでした。

でも、意外と猫ってタフなんだなーってことにも驚きました。
実際のところ、猫って水も餌も無くて、何日間くらい生きられるんですか?

出張が多いので、ペットは爬虫類を飼っていたのですが、先月死んでしまったので、また何かを購入したいと思うのですが、
猫がこれくらい手がかからないなら、猫も良いなって思います。
スコッチ何とかだか、スコット何とかだかいう猫、顔が丸くて耳が小さくて可愛いなって思います。

出張とかで家に置いて行くことも多いと思うのですが、猫って、何も食べない、何も飲まないで、何日くらい生きられるんですか?
もちろん、限界まで挑戦するみたいなふざけた話ではなくて、例えば出張が延びて帰れないときとか、どれくらいなら大丈夫かなって知っておきたいんです。

補足すみません、説明が足りませんでした。
閉じ込めてしまったのは、単なるアクシデントです。
意図的にやったんではないので、虐待ではありません。
たぶん、車を入れて、シャッターを閉めるまでに時間が有ったので、暖かくて入りこんだのでしょう。
家の中で死ぬと困るので、表通りへ追い出しました。
フラフラでしたが、自分で歩いて出て行きました。
ビックリしましたよ、ホント。

閲覧数:
78,790
回答数:
36
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

demekinnoieさん

2010/11/1622:20:48

そうですか。ふざけがないのなら、真面目にいいますね。

我が家の猫でよくありますがその長期閉じ込めは流石に無いです。
生きられる日数はわかりせんが、
脱走してげっそりして帰ってきたがの2週間ときいたことが。
外は外で野犬居たりすると襲われるし。
ただ、密室空間は飲み物も食べ物もないので・・・
脱水症状で死亡の可能性が高い。

●寿命は主人が大切に毎日世話していたら長生きします。
病気も予防も健康管理も怠らないで定期健診、予防注射とかあります。
「「マメに面倒がみれる人」」」ならいいでしょう。

それに仕事が忙しく出張が多いなら飼うことはやめてください。
あきらめてください。出張が多くて水ご飯を与えられなくなり
それで何日間までのまず食わず大丈夫ではありません・・・・駄目です。
丸1日の空腹感でどれだけ辛いことか、人間がやられた立場と同じくらいです。
健康管理もマメにできないなら、早死にさせるだけです。
猫は生きている間、風邪ひきます。
下手したら死にます。

出張に耐えれて、長生きするなら買うという考えがいやでたまりません。
あと糞もおしっこの世話も嫌じゃないでしょうが、
ただ、子猫から物覚えの悪い子だと粗相します。
留守にそこら辺にされる場合もある。


あと、猫は犬よりかは手がかからないだけで。
犬は体の大きさ性質により散歩や運動量、食事量、医療費代が倍。
猫は、自由奔放多頭ならお互いでじゃれ遊びあうが
家のものを破壊される可能性が100パーセント(犬もですが)。
1匹だと飼い主が遊び相手になり、おもちゃで遊んでやる。
長毛はブラッシングでグルーミング、口、爪のケアなど色々!


●それは、スコティッシュフォールドです。
特徴的に、ちょっとほっといて大丈夫じゃない猫なので
マメに見れる人じゃないと無理
結論とすると猫は出張が多い人には不向きですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/19 21:59:27

降参 やはり、ネコは一人では生きられないですか。。。
残念。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1719:23:08

「手がかからないなら、猫も良いなって」いいますが、動物は怪我もするし病気にもなります。
年をとったらお世話に大変手間がかかります。出張が多く留守にする事が多いなら動物は飼ってはいけません。
毎日世話をする事は当たり前です。
留守中に何かあったら取り返しがつかない事もあるんですよ。

何も食べない、何も飲まないで、何日くらい生きられるんですか?
こんな質問をするなら、あなたと一緒に過ごした動物は不幸です。地獄にいるようなものです。

seibu780さん

2010/11/1620:25:08

まぁアクシデントならしょうがないでしょうが
気をつけてください。
猫飼うならえさや水は毎日あげるべきだと思います。
何日くらい生きられるんですか?じゃなくて。
出張多いなら飼うのはやめましょう・・・

ossan91546さん

2010/11/1519:41:08

その猫ちゃんが幸せになってくれる事を願います。 あなたは何年かの間によく似た事が起こると思います。

love_2ayuさん

2010/11/1516:52:36

自分でまずは試してみたらどうでしょうか?
大体人間と一緒なんじゃないかな?

別に1日食べなくても生きられるけど
お腹すいて気持ち悪くなるんだよね、私。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。