ここから本文です

阿闍梨餅、 そんなにうまいんすか? どこで買えますか?通販ありますか?

dre********さん

2010/11/1222:17:32

阿闍梨餅、
そんなにうまいんすか?
どこで買えますか?通販ありますか?

補足いろいろご意見ありがとう。一度は食ってみます。
百聞は一食にしかず!ありがとう♡

閲覧数:
13,282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2010/11/1715:55:14

見た目はどらやきみたいな色合いで、カステラものかなと口に入れると実はおもち。
しかし表面にはカステラ感が微妙にあり、不思議な食感。
中の餡は甘すぎず、食べやすい。
私はおいしいと思います。好きです。リピーターが多いので販売店舗がどんどん増えています。
以前は京都駅では2〜3ヶ所でしか買えなかったので行列だったのですが、今はあちこちに置かれるようになりました。
京都駅の和菓子系お土産売り場や、伊勢丹地下、スバコにもあります。
なんでもそうですが期待しすぎると思ったよりは…となります。無難においしい、そういうものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/11/1500:59:36

おいしいですよ♪私は大好きです。
もちもちしたドラヤキって感じです。

tak********さん

2010/11/1423:18:51

好みでわかれると思いますが、私は甘すぎ&食感がむっちりしてて、すごく美味しいとは感じませんでした。

miz********さん

2010/11/1400:09:28

地元人ですが
そんなに美味いとは思いませんし
周囲でも絶賛するような人は居ないですよ

もっと他に美味いものがあるし・・・

万人に受けるモノではないと思います

tor********さん

2010/11/1223:52:49

◆阿闍梨餅:本舗京菓子司満月
http://www.ajyarimochi.com/index.html
『阿闍梨餅』はあんこを使っていますが、非常においしいお菓子です。
本店は今出川。産寧坂に支店があります。
その他百貨店等で取り扱いがあります。
■ 京 都
大丸京都店/大丸山科店
高島屋京都店/高島屋洛西店
ジェイアール京都伊勢丹店
SUVACOジェイアール京都伊勢丹店
松村食料品店
観光デパートキューブ店
観光デパートポルタ店
観光デパート大原店
近鉄名店街ハーベス京銘館店
京都駅新幹線コンコース京銘菓店
京都駅新幹線コンコース スーベニア銘菓店
京都駅新幹線コンコース舞妓店
■ 大 阪
阪急梅田本店/近鉄阿倍野店
高島屋難波店/大丸心斎橋店
■ 東 京
西武池袋店/三越日本橋本店 / 伊勢丹新宿店
■ 横 浜
大丸ららぽーと店
■ 名古屋
JR名古屋高島屋店
■ 札 幌
大丸札幌店

百貨店によっては店舗や販売コーナーではなく、諸国銘菓売り場での取り扱いになります。