ここから本文です

SSDとハードディスクは、どんだけソフトの起動が違うのでしょうか?

kam********さん

2010/11/1312:38:59

SSDとハードディスクは、どんだけソフトの起動が違うのでしょうか?

自作パソコンの購入を考えてますけど、
起動のドライブたけに、SSDを入れたら、CPUとかメモリーが遅くても相当早いですか?
もし、仮に、8GBのSSDをシステムドライブとした場合で、WINDOWS 7やブラウザや、エクセルとかワード、動画編集ソフト
ちょっとしたソフトだけでも、インストールできますか?
最低でも32Gは、いりますか?

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhi********さん

2010/11/1312:44:28

SSD8GBでシステムドライブだと小さいかもしれませんよ。
最低40GBは欲しいとこですね。

ちなみにいくらSSDでも処理するCPU・メモリが能力が高くないと
SSDの体感速度の速さを実感できないかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

狙撃手さん

2010/11/1312:46:53

8GBなんてOSすら入りません。
最小インストでも16GB以上は必要です。
テンポラリやページファイルを考えれば32GBでぎりぎりでしょう。

HDDに比較すれば読み込み速度は劇的に早いですが
CPUやメモリが極端に低性能、小容量な場合、
スワップが大量発生する事が容易に予想され恩恵は小さくなります。