ここから本文です

テキストで化学式の小さい数字はどう出しますか

sof********さん

2010/11/1314:55:59

テキストで化学式の小さい数字はどう出しますか

閲覧数:
2,904
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2010/11/1315:38:00

こんにちは。
通常は、「きごう」と入力し変換又は変換した文字を
入力すると特殊文字が表示されるので変換候補から選択します。
記号変換を使うには、辞書プロパティの
「辞書/学習」タブ内のMicrosoft IME記号辞書に
チェックを入っている必要があります。
薄いグレーのチェックになっていたら「☑」を
はっきり入れてください。以下変換例です。
水→H2O→H²O→H₂Oぐらいしか変換できません。
℃ ㎡ ‰ ㎎
以下、参照して下さい。WINDOWS7でも同じです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp...
それ以外だと化学辞書を探すしかないのでは。自己責任で
有機化学者が作成したword辞書
http://www.chem-station.com/blog/2009/01/word.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/11/1315:28:43

100㎡だったら入力できますが、普通にワードやエクセルで小さい数字は無理ですね

tac********さん

2010/11/1315:24:03

テキスト形式で化学式を表現する事は不可能です、
ワード等のワープロソフト等が必要です。