ここから本文です

うちの犬にユーカヌバを食べさせています ユーカヌバは評判が悪いのですか? も...

tm3********さん

2010/11/1402:11:40

うちの犬にユーカヌバを食べさせています
ユーカヌバは評判が悪いのですか?
もしユーカヌバの評判が悪いようなら別の餌を買おうと思い質問しました
宜しくお願いします

閲覧数:
53,184
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/11/1410:55:46

ユーカヌバ(アイムスも)の評判が悪いのは、鶏副産物を使用しているせいです。
副産物というのは、肉以外の、内臓・とさか・足・くちばし・羽などのことなんですが
ユーカヌバの場合は、栄養価の高い内臓のみの使用で
犬の健康には、まったく問題はないようです。
(激安な他のフードには、内臓以外も使われています)
いつの間にか、ドッグフードにこだわる飼い主の間で
ユーカヌバは鶏の変な部位を、入れているということになってしまったのですね。

ちなみに、ロイヤルカナンの評判が悪いのは
発ガン性の疑いのある酸化防止剤、BHAを使用しているからです。
これも、メーカー側は極微量で問題ないと言っていますが。

今のワンちゃんの健康(毛艶・皮膚・便など)に問題がなければ
わざわざ変える必要は無いですよ。
安心して与えていいです。

質問した人からのコメント

2010/11/15 05:01:46

皆様詳しく教えて頂きありがとうございます!
これからも安心してユーカヌバをあげたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2010/11/1410:20:34

書かれている方がいるように、フードの評判の悪しは、一部の一般人が言っていることで、あまり気にしないでいいと思います。

その子にあったものがありますので、今与えられていてフードが原因であろう異常がなければ、それでいいし。

moh********さん

2010/11/1404:16:19

評判が悪いって言いますか、何と言いますか…。


ウチのワンコは一歳で養子に来ました。
すでに、ユーカヌバが餌でした。
なので、私もユーカヌバを与えてました。
しかし、戯れているとお腹の湿疹が目立ち始めました。
治りかけると黒く後が二週間くらい残ってから消えてゆく…

最初はウチに来たばかりだから、まだ新しい生活に慣れてないだけ…
と安易に考えてましたが、二ヶ月が過ぎても湿疹の繰り返し。

獣医さんに相談したら、食物アレルギーとの事。
『おやつも天然の物だけを与えて下さい』
と言われましたが、私の実家でも添加物は犬に与えるな…と教わってたので、この子のおやつだって勿論、野菜メインでガムも添加物が0系のものオンリー。

考えられる湿疹の原因は、どうやらドックフードだと思い、アイリスオーヤマの無添加ものに変えたら湿疹が無くなりました。


前のお家は魚屋を経営してて忙しい所。
そして、他にもワンコちゃんが10匹くらい。
ですから、一匹、一匹の健康チェックもままならず、アレルギーに気が付いてあげれなかったのでしょうか?

安い時に買い溜めをしたユーカヌバは、実家に送りました。
ウチも多頭飼いなのですが、送ったユーカヌバをあげたら12匹中のうち7匹に湿疹が見られたみたいです。


ですから、ユーカヌバは良くない… と言うよりは、そのワンコに合うか合わないかの違いだと思います。

shu********さん

2010/11/1403:25:02

ユカヌバやロイヤルカナンを批判しているのは、一部の方々だと思います。うちは療法食の子たち以外、小さい時から変わらずユカヌバを与えていました。ロイヤルカナンやニュートロ、アボダームなど一通り試してみましたが、現在はユカヌバで落ち着いています。そのわんちゃんに合ったフードが1番だと思いますよ。気になるようなら、別のフードに切り替えてみて、肉付きや毛ヅヤ、皮膚の状態など、今よりよくなるか悪くなるか試してみるのもよいかもしれません。ただ、切り替えることによってお腹をこわす子もいるのでご注意を。

gar********さん

2010/11/1402:19:23

質問の意味が分かりません

ユーカヌバは評判が悪いのですか?
とはどちらからの情報で?