ここから本文です

トイレのつまり?で困っています。 現在はトイレの中に溜まっている水が少ない状...

ach********さん

2010/11/1403:59:57

トイレのつまり?で困っています。
現在はトイレの中に溜まっている水が少ない状態です。

昨日から水が少なかったのですが、使用にあたり支障が見当たらなかったので普通に使っていました。
ですが、やはり気になったの

で何度か水を流してみたところ、水があふれそうな位になりました。
すぐ水かさは減りましたが詰まったのだろうと思い、今まで使用したことのない詰まり取りのラバーカップを使ってみました。しかし使ったことのないものだったのでうまくいかずネットで調べてみたところ、水がある程度溜まっていないと効果がないとのこと。

バケツで水を入れ挑戦してみましたが、すぐかさが減ってしまいうまくできません。
もしや解消されたのかと思い水を流してみましたが、またあふれる位になりすぐ水が少なくなりました。

トイレのつまりや故障を経験したことがないので、何をしたらいいのかわかりません。
もう業者にお願いするしかないのでしょうか?
うまく説明できず申し訳ありませんが、少しでもアドバイスできる方がいましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2010/11/1409:21:49

このような場合はバケツで水を入れて溜まっている状態で素早くカップを上下させます。
水が無いと効果は有りません、水は空気と違い圧縮出来ないのでピストン状態になり異物が取れるのです。
ぐずぐずしていると水が引いてしまうので上手くいきません。
但し水が少し引くのは異物が完全には詰まっていない状態で難しい修理になります、最後は便器を外すことになりかねません。
便器に手を突っ込んでみるか針金の方が効果がある(異物が取れてくる)可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる