ここから本文です

飛行機で子供や赤ちゃんがうるさいと、本当にイライラします。みなさんはどう感じ...

scotishredcheckさん

2010/11/1406:35:01

飛行機で子供や赤ちゃんがうるさいと、本当にイライラします。みなさんはどう感じていますか?

「子供はじっとしてられない」性格のようですが、あの小さな機内で子供や赤ちゃんがうるさいと、本気でイライラしてしまいます。

最近気になるのは、子供がうるさくても注意しない親が多いと思うんです。


先日ネットで「機内で子供が静かにしてられるか不安」と言った掲示板を見たのですが、驚くべきことに

「昼間の便だったら、子連れも多いし、多少子供がうるさくしても気にならない」といった意見もありました。

私からすれば、本当に非常識なバカ親と思うんですが、みなさんは他人の子供がうるさいのに対して寛容な気持ちでおられるのですか?

閲覧数:
12,101
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newpalistさん

2010/11/1416:37:28

親が世間知らずだと思います。
よく観察していると、あやすのが上手い親の子供はおとなしいですし、ぐずついても周囲を気遣いすぐに静かにさせます。
ウルサイ子供の親は放ったらかしです。
機内で寝たい人も同じ権利で乗っているのですから、気をつけなければならないのは子供の親なのは当然でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2120:00:42

こんにちは。確かに赤ちゃんや小さい子の声でいらいらすることがあります。
ただ自分は巡航時と上昇、降下時で割り切っています。
なぜなら巡航のときは大きな気圧等の変化もなく人には対して大きな苦痛が掛からないからです。
そのためそんな時に子供がうるさいと少しばかり頭にくることがあります。そこで親が注意しないのも事実ですし・・・
ただ上昇、降下時については別です。気圧等の大きな変動があり耳抜きしたりしないと苦痛であったりします。
私たちのように大人になれば大丈夫でしょうが小さい子はそれに対応出来ないと思います。
そのためそのようなタイミングに泣き始めた子については、「かわいそうだなぁ~」ぐらいに考えてます。
また蛇足ですが航空会社によって降下時等に耳抜き用の飴やグミを配るところもあります。

mm_kkkk_yyさん

2010/11/2020:36:43

飛行機のエコノミーや一般の席だったらしょうがないと思うしかありません。
目的は安く移動することで、快適さは付加価値としてとらえないといけません。
注意しても赤ちゃんや、年齢の小さいお子さんは言っても理解できないので、それを直せという方が非常識な気がします。
でもやはりうるさいのは気になりますので自己防衛をするしかありません。僕は持参の耳の中に入れるイヤホンで音楽を聞いています。

2010/11/1922:04:13

耳が痛かったり飛行機が怖くて泣いている場合で、
親が一生懸命対処している時はカワイそうって思えます。
ただ単にはしゃいでいたり我が儘言って愚図っていて、
尚且つそれを親が放置している時には殺意さえ覚えます。

それ以上に腹立たしいのは後ろの席の子供が足で私の背もたれを何度も蹴ったり、
テーブルをバタンバタンしたりした時かな。。。

minacojjさん

2010/11/1920:25:35

子供や赤ちゃんが泣いたりぐずったりしている
それも夜中。だれだって不愉快ですね。ただし
親が気を遣ってあやしているのであれば
辛抱します。

2010/11/1720:46:22

いや我慢できません。
公共の場で他人に迷惑をかける赤ん坊やガキは大目に見る必要はありませんね。
快適な空間を求めてグリーン車によく乗りますが、あまりにうるさいガキがいる場合はグリーンアテンダントに言って注意してもらうか、近い席なら直接苦情を言います。

ガキの奇声や赤ん坊のギャン泣きは本当にイライラします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。