ここから本文です

パイロットに休みはあるのでしょうか。 僕は将来パイロットになろうと勉強を頑張...

ddd********さん

2010/11/1411:38:29

パイロットに休みはあるのでしょうか。
僕は将来パイロットになろうと勉強を頑張っています!

閲覧数:
2,099
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/11/1511:03:54

月に10日は休日が有ります。
貼り付けに成りますがANAの採用情報からです。
B777副操縦士の1カ月の勤務が紹介されていますよ。

http://ana-recruit.com/category/05/schedule.html

見られなければANAのHPから“採用”で検索して見て下さいな。

質問した人からのコメント

2010/11/18 22:29:38

成功 ありがとうございます。
これで良くパイロットのことがわかりました。‼

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,681件)

システム設計/プロジェクトマネージャー(組込み、制御系...
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
イーキャリアFA
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
グローバルエンジニア(海外赴任候補) <東証一部上場企...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア
パイロットなどへのアルコール検査かんたんデータ入力鹿児...
  • 株式会社旅行綜研
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 鹿児島県霧島市
tenichi
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
グランドパイロット/予約制の空港送迎・観光案内/未経験活...
  • エムケイ西日本グループ(合同募集)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム
生産技術(技術開発本部) 工程設計,設備設計(機械),設...
  • イビデン株式会社
  • 正社員
  • 年収470万円〜700万円
  • 岐阜県
マイナビエージェント
【滋賀事業場】膜を用いた水処理技術の開発者
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 滋賀県大津市
ランスタッド
業界未経験OK/グランドパイロット(予約制の空港送迎・観光...
  • エムケイ西日本グループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
グランドパイロット/平均年収790万円/最低保障給40万円
  • 東京エムケイ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜87.8万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/11/1415:20:42

パイロットに限らず働いたら休まないと死にます。
先の方が言われてる通り、法律を元に、各社規則で乗務時間などの事が決められています。これはパイロットに限らずバスや電車の運転士などの公共の交通機関は、安全に関わる事なので厳しく規定されています。

kan********さん

2010/11/1413:40:57

航空機を飛ばすのがパイロットです。
エアラインのパイロットを特にラインパイロットと呼ぶ時もあります。
ラインパイロットには機長と副操縦士がいます。
責任と権限が主な違いですが
飛行機を操縦する時の気象条件なども違います。
厳しい天気の時の離着陸は機長しかできません。
休みは月間何日と決まっています。これには機長か副操縦士かで差はありません。
一般的にはパイロットもサラリーマンですから
地上職員と休日数はほとんど会ってます。
一日の勤務時間や、着陸回数などの定めがあります。
しかし、飛行機は365日24時間飛んでいるし、国際線もあります。
フライトタイムだけで14時間を超える事もあり、
休日以外に時差調整の休みもあります。
単純な日本とヨーロッパやアメリカなどの往復は2泊4日です。
パイロットは危険だから給料が高いとか、生命保険が高いとか 言う人もいますが
本当じゃありません。
飛行機は安全な乗り物なので、生命保険料も地上職員と同じです。

航空大学校や自社養成や一般大学のパイロットコースなどいくつかのソースがあるますから
知恵袋で検索してみてください。
何回か出ています。

だいたい副操縦士になるまで3年程訓練して、
会社にもよりますが、6~10年で機長の試験を受ける順番が来ます。

身体を大事に(食事や睡眠、運動)してください。
英語はペラペラじゃなくてもOKですがある程度の語学力は必要です。

じゃ夢に向かって頑張ってください!

kam********さん

2010/11/1412:23:05

お友達がANAのパイロットです。

法律か?何かで、フライト後、何時間かはフライトしたらいけないとかなってるみたいですよ(国際線)
国内は1日に何度も操縦するみたいです。
例えば・・・東京→福岡→大阪のように。
休みは多いです・・・話を聞いていると。

下積み時代の副操縦士時代はわかりませんけど。