ここから本文です

女の子名付けについてご意見お願いします。 ひさき という名前を考えているので...

go_********さん

2010/11/1412:44:29

女の子名付けについてご意見お願いします。

ひさき という名前を考えているのですが漢字で迷ってます。
①『妃咲』
②『陽咲』
③『陽彩希』
と、3つ候補で迷い中です。
ちなみに私は②が気に入ってるのですが字画がイマイチ良くなくて①と③なら字画も良いです。。

ご意見宜しくお願い致します!!!

閲覧数:
5,591
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2010/11/1412:48:03

個人的には、②がいいと思います。

正直、画数なんて普段生きていく上で気にするものでもありません。

①は仰々しすぎて、将来コンプレックスを持たないでしょうか・・・。


太陽の陽に咲き誇る咲!
良い名前だと思います^^

占いなんてすっとばせるような人になってもらいたいですね!

質問した人からのコメント

2010/11/14 14:47:08

皆さん、ご意見ありがとうございます☆
普段の生活の上で、字画などあまり気にしないと言って頂き迷いが無くなりましたのでこちらの回答をベストアンサーとさせて頂きます☆

「ひさき 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2010/11/1413:16:29

私も2です!
妃は単純におこがましいってイメージがあるし、3は2と並ぶとどうしても蛇足な感じがあります。

wak********さん

2010/11/1412:50:51

この中なら、私も2を選びます。
1は「妃」が貴族とか神とかと同じで、きやくす使いずらいので。

また3は無理矢理つけた感じが否めないと思いました。

yut********さん

2010/11/1412:47:46

どれも読めないからやめたほうがいいと思います。

あと画数重視でも妃の字を人名に入れるのはおかしいですよ。
おばあちゃんまで一生使う名前なので流行に流されすぎないよう落ち着いてゆっくり考えては?

sor********さん

2010/11/1412:47:19

私は2がいいですね^^

太陽のように明るく咲き乱れるような笑顔


ということで……


あくまで意見ですので……^^

My知恵袋さん

2010/11/1412:46:40

自分は③が好きですw