ここから本文です

結婚相談所のサンマリエってどうですか?入会されてる方いたら教えてください。評...

koh0092000さん

2010/11/1420:03:28

結婚相談所のサンマリエってどうですか?入会されてる方いたら教えてください。評判や職員の対応、出会いの質、予算的なこと。 いいことや良くないことなんでも教えてください。

閲覧数:
4,791
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1503:55:30

女性なら、そこそこ楽しく活動出来るケースもありますが…男性ならオススメしません。
月に2人紹介あれば良い方です、下手すりゃ1人です。
入会すると全国数ヶ所にある「キーステーション」と呼ばれる本・支店に所属する(関東甲信越"神奈川県除く"は東京店)形になり、双方向紹介はキーステーションの管轄地域内の人のみになります…。
全国マッチングでは無いのですが、管轄エリアが広いので遠距離紹介もたまにアリ。
しかし…マッチング精度がいい加減なので希望条件に合わない人でも平気で紹介されます。


…数年前の話なので、今は違うかも?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1508:01:41

サンマリエではありませんが、そう言う大手結婚情報サービスに入会してました。


結婚情報サービス会社は出来高(成婚させたら○○万円)ではないので、基本的に入会後放置されます。

自分で積極的に申し込んでいかなきゃお見合いにはこぎ着けれません。


本当に名前の通り、結婚したい人の個人情報を取り扱ってる会社だと思うのが一番ピッタリくる感じです。



っで、結構、入会金・月会費が高い。

正直、無駄だったなぁって思います。


もし、ネットとかに抵抗がなければですが。

ネット婚活の方が、会員数多くてお手頃価格で色んな人に会えました。