ここから本文です

数学! お恥ずかしい話ですが小数点第一位とか第二位とかよくわかりません。誰かわ...

xgy********さん

2010/11/1421:53:01

数学! お恥ずかしい話ですが小数点第一位とか第二位とかよくわかりません。誰かわかりやすく教えてください

補足すいません!少数点→少数です

閲覧数:
287,745
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/11/1422:00:35

小数点第○位、っていうのは、単純に、見た目で、小数点から右隣方向に数えていきます。

例:0.426895

小数点第一位→小数点の位置からみて右方向に1個目 →4
小数点第二位→小数点の位置からみて右方向に2個目 →2
小数点第三位→小数点の位置からみて右方向に3個目 →6
小数点第四位→小数点の位置からみて右方向に4個目 →8

質問した人からのコメント

2010/11/16 22:32:44

みなさま分かりやすい回答ありがとうございました。どれも甲乙つけ難くみなさまにBAをあげたいくらいの感謝でいっぱいです。ありがとうございました

「少数第一位とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/11/1422:15:23

小数点第一位とは言いません。
小数第一位、小数第二位といいます。
小数点の右側の数から第一位、第二位といいます。

piy********さん

2010/11/1421:58:29

0.12345の場合、小数点第一位は、0.XのXで点の次の数字でつまりこの場合は1です。小数点第二位は2となります。つまり、小数点とは、1以下の数字なので、0.1は1の10分の一、0.01は1の100分の一、0.001は1の1000分の一と言うことです。分かった?

nek********さん

2010/11/1421:55:16

数学じゃなくて算数だな
1位は点の右1個目の数字だっけか?