ここから本文です

よくわからない先輩

kas********さん

2010/11/1502:31:24

よくわからない先輩

わたしは今高校生です。
先輩というのは1つ上で幼稚園からずっと同じ学校なんですが・・。
双子の女の先輩です。
小学生のときまでは問題はなかったのですが
中学生になったとたん急変しました(元から仲がいいわけではないです)
先輩と特に接点もないのに、わたしとすれ違うたびに
「あ、(わたしの名前)だウザーきゃはは」みたいな感じで馬鹿にしてきました。
聞かないようにして、気にしていなかったのですが毎回毎回とてもウザいです。
わたしは髪が長く、ツインテールにしていたら先輩は「キモ」みたいな感じでボソっといいます
でも自分たちもツインテールにしてるので、なんだお前もキモいんじゃんって思います。
髪型とか人の自由じゃないんでしょうか・・。
高校生になった今、同じ高校に通っていますがそのときにも言われます。
別に話をしたこともそんなにないし、何がしたいのかわかりません。
同じクラスの子にいじめもして万引きやクラスの子のものを盗むということもしているそうです・・。
わたしは何の被害もありませんが、なぜわたしにウザいとか言うんでしょうか。
いじめをされているとは思っていませんが・・。
この先輩たちは何がしたいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2010/11/1502:46:52

男子が自分より弱い女子をいじめて自分を強いとアピールするのとおんなじ原理ですね
世の中の6割ぐらいの人間は強がったり不良ぶったりすることがかっこいいと思っています。例えばタバコもそうですね。みんなタバコをおいしそうと思ってはじめたのではなく、かっこいいと思ってはじめた人が多いでしょう。
その先輩は自分の友達に『私は人を目の前で馬鹿にすることができる』というのをアピールしたいのではないでしょうか? 先輩の友達に一回『うわ~00(先輩の名前)よくそんなことあのこの目の前で言えるね~私は出来ないよ~かっこいい~』とでも言われてつけあがっているのでしょう。
そういうのは黙ってすまして無視しているのが一番です。その人たちが相当な悪ではない限り『うわっ、あいつ生意気』程度で終わるでしょう。彼女たちもそのうち飽きるでしょう。その人たちにそんな危険性がないのなら冷ややかな眼で見てみるとか悪口を言われた後に首を振って大きくため息をつくとかもいいかもしれないですね。ただあっちが大人数のいやな奴の場合、ひどいいじめに合うかもしれないのでお勧めしません。。。^^;
所詮その人たちはただの強がっているガキです。それを無視しているあなたは大人といえるでしょう。反抗するのは利口な手段とはいえないので。。。
人の物を盗んだり万引きする人は最低ですね。
悪口を言われた時に『うざいな~。。。』と思うのではなく『あの人達まだ言ってるのか。。。子供だな~』と思っていたらどうですか?まぁ、多少腹は立ちますがね。そこは我慢です。
関わらないのが一番ですね
長くなってすいませんでした

質問した人からのコメント

2010/11/15 02:54:01

的確な回答ありがとうございました!
やっぱり無視が一番ですね^^
7人くらいで言ってくるので正直しつこいなーとか思います^^;
ひどくなったら担任が言えと言ってくれているので
ひどくなった場合は何かしらの処置をしたいと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる