ここから本文です

投薬による禁煙治療完了後の体調についてお聞きします。 私は3ヶ月の投薬治療が終...

cub********さん

2010/11/1511:19:51

投薬による禁煙治療完了後の体調についてお聞きします。 私は3ヶ月の投薬治療が終了して1週間ほどですが血圧が上がり目まいがする状態です。 他の医師に聞いたところ、症例が少なくはっきりとは断定できないが

他の要因は考えにくいとのことでした。 私と同様にチャンピックスによる治療が終了した後の諸症状を経験されたかたのお話を聞かせてください。 いつまでこの症状が続くものなのか分かるといいのですが・・

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njy********さん

2010/11/2100:26:39

私はまだチャンピックスを服用中ですが頭痛、胃痛に悩まされています・・・
先生の話しによると副作用は人それぞれ個人差はあるようですが・・・
私も高血圧に似たような症状が出てます。
次回の検診に聞いてみようと思っていますがチャンピックスはf基本副作用多いですよね。
まぁ、タバコに含まれるニコチンは麻薬と一緒で中毒なんで分かる気はしますが・・・
答えになってなくてすいません・・・
私自身もいつまで副作用に悩まされるのか不安なんで・・・

質問した人からのコメント

2010/11/21 06:31:24

抱きしめる やはり個人差があるみたい。 治療の卒業生としては投薬終了後にも多少の観察期間が必要とだけお伝えしたい。 4Kも肥っちゃったのもそうだけど元の体調に戻すリハビリ期間が必要みたいだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2010/11/1511:25:50

私は血圧があがるという症状はありませんでした。
しかし、毎日凄くだるく、喉が渇き、食道に違和感かあり、毎晩夢を見ました。
これらの症例はよくあるようです。
服用を辞めてからも1ヶ月以上続きました。
今はなんともありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる