ここから本文です

中学3年生女子 恋愛相談です。 私は好きな人がいます。 夏休み前に一度告白しま...

coc********さん

2010/11/1518:19:44

中学3年生女子 恋愛相談です。
私は好きな人がいます。
夏休み前に一度告白しました。
そのまんま返事はきませんでした。
最近になって好きな人(以後Iくん)の友達に私が来た時に
『おい、来たぞ』などといわれます。

何故でしょうか?
<その他の彼との関係等>
・私の見すぎなのか分かりませんけどしょっちゅう目が合います。
その時は笑ってたりしますけど・・・
・たまに見られたりします。
・クラスが違うので余り会いませんけど会った時は緊張してしまうので
隣を通れないので少し避けますがすれ違う時絶対隣になってしまいます。
・一度も話した事はありません
・クラスの子は多分全員私の好きな人知っていて前左の子が最近しょっちゅうIくんの話をします。
<他等々>
・Iくんの友達の中に私の事が好きだと言う噂がありました。
などがありました。
えっと結論は彼がどうおもってるかです。
女子の方には分からないかもしれませんけど
多分こうなんじゃない?などの回答を
いただけるとうれしいです。
ご回答お願いします。
長文失礼いたしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2010/11/1721:41:48

高3の女子です。
本当に話が似ててビックリなんですが、実は私も同じような経験をしたことがあって、その男の子とは、両想いで今では付き合っています。
私の経験から言うと・・・、そのIくんはあなたのことを、『結構気にしてる~好き』なんじゃないでしょうか?でもだからこそ恥ずかしくて返事はできなくて・・・みたいな感じだと思います。
試しにそのIくんの親友にさぐりをいれてはどうでしょうか?あっさり吐いてくれるかもしれませんよ☆ ふふふ・・・(笑)

中3ということは、三月には卒業で、もしかしたら高校はバラバラになるかもしれないんですね・・・cocotoo2010さんの中学校生活が幸せに終わることを、そしていい高校生活になることを心から応援しています☆

頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2010/11/20 22:26:12

降参 ご回答ありがとうございました。
両思いになるためになにか特別な事はしたのでしょうか。
ベストアンサーはkanamaodakoさんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2010/11/1518:46:56

〈おい、来たぞ〉ってのは告白された事を知っていて、からかってたんじゃないですかね(^-^)
からかってると言っても、そんなに悪気はないと思います。中3男子なんてそんなもんです。

〈彼がどう思ってるか〉
これは難しいところですが、
①告白されて気にはなっているが好きかどうかがわからない。

②好きなのだが思春期故に素直になれない。

③好きではないから困っている。

④告白されたのをネタに楽しんでる。

こんなところだと思いますが、個人的には①が妥当でしょうかね…さすがに気にもしていなければ、断りの返事はするのではと。
仮に④だったら最低ですが…あなたの好きになった人がそんなはずないです!(勝手な妄想(^・ェ・))

という訳で脈ありに一票です。このまま自然消滅しないように一歩踏み出して話しかけてみてはどうでしょうか(^-^) 後悔だけはしないように!

ダメだったらごめんなさい…

茉弥さん

2010/11/1518:45:59

小5女子、貴方よりも4歳年下、彼氏がいる私ですが…
多分、多分ですよ!?
I君は、貴方が好きだと思います。
何故って?
そりゃ、目が合うし、すれ違うと絶対隣…って、少女漫画ですか?!これは!?
もう一回、貴方から話しかけてみてはいかがでしょう?
行動あるのみですよ♥応援してます♪

2010/11/1518:35:14

中学生女子です。

私の体験としてなんですが、
「おい、来たぞ」というのは決して「おい、お前の好きな●●だぞ」という意味だけではないと思います。
告ってから返事が来なかった、ということから考えると、「おい、お前に告った●●だぞ」というIくんへの冷やかしの意味が込められているのでは?と思います。
現に私も噂がたった男の子の友達からそんな感じで言われた事があります…><

こんな言い方でどうかと思いますが、
告った返事なしであまり話したことが無いのなら、あなたはIくんにとってあまり好意を寄せていない存在なのではないでしょうか。
とはいっても、
好意を寄せていない→特に気にしていない→アタックすればまだまだいけるチャンス!
ともとれると思いますし、マイナスな意味ではないと思います。

偉そうに言ってしまったのですが、要するに、まだまだ嫌われていないと思いますよ^^
お互い頑張りましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる