ここから本文です

その2 【画面に向かってちゅーしろと?】俺がどこまで英語を理解できているか #repo...

anl********さん

2010/11/1518:36:35

その2 【画面に向かってちゅーしろと?】俺がどこまで英語を理解できているか #report of Love Plus 3DS by US nerd.

Love Plus is a new Japanese dating simulation for the Nintendo DS that requires a fair amount of interaction between you and your simulated date. Including kissing!

まずは直訳にトライ。
なお俺は→のhttp://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A9%E3%83%96%E3%8...
ビデオは怖くなって最後まで見ていないので誤解している部分もあるだろう。

・ /*ここから俺訳*/
■Love Plus is a new Japanese dating simulation for the Nintendo DS.....Including kissing!
ラブプラス3DSは任天堂3DSでリリース予定の
実際にちゅー行為まで出来てしまう出会いシミュレーターで...
/* ここまではなんとなく訳せてる気がする*/

■that requires a fair amount of interaction between you and your simulated date.
あれは、要求します。あなたと仮想彼女との間でかなりの交流を必要とします。

/*やばい。いきなり中ボスきたよ。くそ。同じ単語で状況に応じて無数の意味があるくそ言語め*/
/*全力で考えなきゃさっぱり意味が見えてこないじゃないか*/

うーんと...直訳すると {(辞書見る)fair amount かなりの か。}
ああそうか。between you and your simulated date. は "between A and B" のイディオムか
(that:あれは requires:要求する・~するには? fair:公正な きれいな、快晴{かいせい}の interaction:〔複数{ふくすう}の人の〕交流{こうりゅう}、意思{いし}の疎通 amount:~の状態{じょうたい}に達する あなたの仮想デート:your simulated date)

【今回のヤマ勘】
Love Plus is a new Japanese dating simulation for the Nintendo DS that requires a fair amount of interaction between you and your simulated date. Including kissing!

ラブプラス3DSは任天堂3DSでリリース予定の
実際にちゅー行為まで出来てしまう出会いシミュレーターで.
しかしそこまでいくにはあなたは仮想彼女の前で超必死こかなくてはなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2010/11/2213:22:43

とりあえず違反報告しておきますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる