ここから本文です

人生で人を本気で好きになることってめったにない気がします。

jin********さん

2010/11/1520:10:54

人生で人を本気で好きになることってめったにない気がします。

片想いだとしても、これほど人を愛せるなんて、自分は幸せなんだって思えてしまいます。

きっと後にも先にもこの人、一人だけだろうと…。

「好き」はあっても
本気で好きなんだって思える相手に会えるのってなんだかすごいような気がして。

みなさんは今まで、本気で人を好きになったこと何回もありますか?

本気で好きな人に出会えた人、今まであった「好き」と、どんな違いがありましたか?

年齢も教えてください。

閲覧数:
13,156
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y08********さん

2010/11/1520:18:24

当時18歳、若いって事もあり、何もかも捨てて彼氏についていきました。24歳の時色々あって別れましたが、もうあれ程夢中に真剣になれない。今は結婚しましたが、やっぱりあの時以上にはなれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

編集あり2010/11/1922:22:02

26才です。本気は苦しいです。色々な物を失うくらい苦しみます。22才で好きな人ができました。相手には彼女がいて片思いでした。
胸が苦しくごはんが食べれず痩せて栄養不足と診断されました。占いにハマりかなり注ぎ込みました。その間、大切な仕事は何も手につかず、私の評価は地に落ちました。
一年後、彼から電話がありました。彼女とは昔に終わってる、会いたいと。何回もありました。
あって肉体関係を持ちました。彼女がいたから付き合えなかったとベッドで言われました。それから彼は音信不通になりました。

彼への思いは微塵も残っていません。なんでこんな子供で弱い人が好きだったのか、自分が未熟だったんだなと思います。
残ったのは、彼に夢中で無駄にした数年の仕事のツケと、むなしさです。
覚めた時のくだらなさを考えると男の人を素晴らしいと思えなくなりました

yuk********さん

2010/11/1909:06:42

40代になって初めて「好きとはこういう事だったんだ」と
知りました。それはもう強烈でした。いろんな意味で
価値観やものの考え方も変わりました。
それまで恋愛もし、結婚もし、可愛い家族にも恵まれ、
平凡ながら順調な日々を過ごしてきて。
相手も既婚。世間的にはW不倫。
結婚も考えましたが、お互いジックリ話しあいを続け、
今では最も信頼できる友人関係 と言ってよいと思います。
恋愛は相手の人柄だけではなく、出会ったときの状況・環境
も大きな要素となります。もし環境や立場が違えば、
こうはなっていなかったと思います。神様に感謝です。

pin********さん

2010/11/1521:29:44

22歳の時に片想いで、その人の生き方や考え方が好きで当時は本気で心から好きだったけど、今考えるとただの憧れだったんだなって思います。今の旦那に出会ってますますそう思いました。だから本気で好きになったのって今の旦那だけです(^_^)付き合ってる頃、別れの危機が何度もありましたが別れなくて本当に良かったと今心から思います。

yuu********さん

2010/11/1520:18:54

今回が初めてです!!
今までが短かったということもありますが
17歳にして
この人となら結婚したいって思います!

hap********さん

2010/11/1520:17:03

一回しかないです。後にも先にもそれきり。まぁ好きとかはたくさんありますが。自分の分かってる範囲を越えて新しい自分をみました。言葉に、ならないほど好きで、好きすぎて幸せすぎて嬉しくて泣いてしまったほどでした。
誰かを愛せることが出来る人間で良かったと思ってます。他の人は、やっぱりそこまで思って泣けないし、ちょっと冷静な自分がいつもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる