ここから本文です

数ヶ月前にお世話になった方と再び会う事になりました。 その時の挨拶の言葉は!? ...

nice_nakaさん

2010/11/1520:30:00

数ヶ月前にお世話になった方と再び会う事になりました。
その時の挨拶の言葉は!?

私がよく使う言葉は「その節は大変お世話になりありがとうございまいた」
です。

しかし毎回その節その節もどうかなと思います。

そこで質問です。
「その節」以外に以前お世話になった方に対して感謝の気持ちを伝える挨拶の仕方は何かないでしょうか?

「この前は」 「以前は」 何かしっくりこない気がしてます。
ご教示願います。

閲覧数:
2,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1522:10:56

○月にお会いした時は…と、おっしゃってみてはいかがでしょう。
お相手も覚えていることに驚き、思わず嬉しくなると思います。

ただ、今までの言い方でも充分なのじゃないかなとも思います。
要はお会いした時、感謝の気持ちを込めて言えば
言い方等関係なく、通じるものではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/11/16 02:01:07

皆様ありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1520:44:13

お世話になった方なら「このたびは」「その折は」でもいいと思いますよ。

2010/11/1520:39:39

私は良く「先日は」と言っていまーす。