ここから本文です

腱鞘炎治療に低周波治療器は効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/302:57:11

腱鞘炎治療に低周波治療器は効果ありますか?

閲覧数:
10,843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/309:15:03

腱鞘炎は腱自体、腱の周りの組織の腫れで起こる病気ですから、
低周波治療器は全く効果が期待できません。

手を過度に使わないで、暖めてください。

不適切なことをするとかえって長引きますよ。

〔整形外科医・骨大工〕

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/303:34:44

タカダイオンなどの電位負荷治療器は大変良く効きますよ。
私はこれで自分の腱鞘炎を治しました。
低周波はマッサージの延長なので気持ちは
いいですけど気休めくらいの効果ですね。