ここから本文です

セクハラを受けやすい人いますか? お酒の席でのほっぺにチューされるのは許せ...

gli********さん

2010/11/1522:08:01

セクハラを受けやすい人いますか?

お酒の席でのほっぺにチューされるのは許せますか?
私けっこうどこでもそういう役割なのか多いです。
性格は男っぽいしサバサバしてるのに触られたりチューされたり(視線を感じて無視してるといきなりくるのでよけきれない)、そんなんばっかです。
色々なお付き合いの関係で人間関係崩壊するのはまずいのでなんとかこらえてますがはっきり言ってぶちギレそうです。
おっさんなんかは最悪で怒ったりすると「冗談もつうじねーのか!!青いな。」とか年下の人だとすねたりするしストレスがたまります。もう男の人が嫌いになりそーです。
小さい頃に酒癖の悪い親戚によくつかまり、その人子供好きなのでかわいーなと私を抱っこしたりチューされたりして嫌な思いをしたのがダブってしまってダメなんです。
女性の方であまり軽いセクハラなら気にしませんか?
いちいちキレる私は青いんでしょうか?
私は冗談でもそういう事をされると殴りとばしてやりたいくらい心の中では腹が立ちます。

補足されやすい人とはどんな人でしょうか?
ちなみに掘り返せばバイトの帰りに痴漢にあったり、集団に走って追いかけられたりもあります。けど私は決して女らしくはありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2010/11/1522:56:22

セクハラは私は絶対許しません。私の許可無く私の部屋に侵入し、家具や物をぐちゃぐちゃに荒らしてるようなものです。
犯罪です。
ほっぺにチュウなんて、すぐさま写メ撮って上司に報告します。

私も散々悩み、先輩や元キャバのお姉さんに聞いたところ、共通していたのは「笑顔で」手を払ったり、つねったりして、追い払うそうです。

私は嫌過ぎてそういう席に行かなくなりましたが。

まずは、私は嫌だ、という意志を相手に伝わるように伝えるしか無いかな、と思います。

あと、仕事の場合、立場がバイトや派遣だとセクハラにあいやすかっです。そうやって相手を選んでセクハラしてるんです。私はバイトだった時は正社員の女性に相談して、被害が大きくなるようならいつでも公に出来るようにしていました。

でも最近は職場はセクハラ教育が浸透して、大分減りましたよ。下手したら職を失いかねないので、やめとこうって感じです。

あいやすい人は、警戒してない人です。ペナルティーの無い人。

セクハラした日にはお前の社会的地位を無くしてやるくらいの心構えで警戒しましょう。

私は大学のサークル新歓コンパで、2時間くらい背中に抱き着かれるセクハラにあい、10年たっても男嫌いがなおりませんでした。なおすには時間だけでは無く、セクハラされて感じた不快感と向き合う事が必要でした。
しかも、私の男嫌いで一番嫌な思いをしたのは、私の彼氏です。私が無意識に拒絶するわ、トラウマと向き合う不快感やストレスをぶつけるわ、本当に今思っても彼に申し訳ないです。

あなたがセクハラに遭いやすい事で、結果的に、あなたの愛する人が嫌な思いをするかもしれません。

セクハラは絶対駄目だという強い意志で、寄せつけない人になりましょう。