ここから本文です

中国の兵器処理に1兆円から60兆円かかるという報道がされないのはなぜでしょう...

kab********さん

2010/11/1522:44:49

中国の兵器処理に1兆円から60兆円かかるという報道がされないのはなぜでしょうか。
重大な問題のように思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/11/1522:56:42

日本のマスコミは中国や韓国朝鮮に不利な情報は流しません。だから外国人参政権反対デモも反中デモも殆ど流さないのです。日本のマスコミの偏向は異常です。ネットで流すしかないですね。
============================
遺棄化学兵器は実は、多くは旧ソ連製といわれる。つまり、ソ連軍から毛沢東共産軍へ供与された毒ガス兵器。旧日本軍の化学兵器は、旧ソ連軍が関東軍を武装解除し接収した分。これを支那軍は旧ソ連製の化学兵器と一緒に遺棄したが、圧倒的に旧ソ連製の兵器が多く、旧日本軍の兵器は少なかった。(日本の現地調査でも明らかになった)現地で支那土人の被害が出たのも、人民解放軍の遺棄兵器といわれる。なぜなら化学兵器は不安定で数日で分解される。よって戦後数十年経った今、旧日本軍遺棄化学兵器は毒性はなくなっている。しかし、兵器に触れた現地の支那農民の被害の原因が、実は人民解放軍の遺棄兵器であるとばれると、現地の土民が反政府デモをするから、これの防止のため支那政府は全て旧日本軍の所為にした。が、麻生前総理が「関係ないよ」の一言で、1兆円の日本の援助金流出を防いだ。が、政権が変わって売国奴民主党が「友愛精神」で、一度廃止になった遺棄兵器援助を復活させた。その総額1兆円。しかも全て日本人の血税。旧日本軍の遺棄兵器でもないものの処理費用として!!これが、フジタ社員拘束の件で、ばれそうになった。1発あたりの処理費用を、中共が云う通りに3000万円とすれば、200万発あれば概算「60兆円」に達します。それを日本の負担で復活させたのが鳩山氏です。

--- 遺棄化学兵器 ---

旧日本軍の化学兵器 (催涙ガス程度)

日本敗戦で中国軍に引渡し

ロシア製化学兵器が大量に混入 (日本軍は 10~20%)

中国が埋め立て処分

中国 『 旧日本軍が埋め立てた!』と言いがかり難癖

河野洋平『 スミマセン、日本の責任と負担で処理します。』

麻生『 埋め立て遺棄したのは中国だから、日本には関係ない。事業中止!』

鳩山『 新規ODA事業 (数兆円規模)として、日本人の税金で処理します。友愛!』
(以上コピペ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2010/11/1523:57:21

昭和20年夏の満州における日本軍の武装解除は、国民党軍とソビエト軍に対して武器弾薬を渡している。にもかかわらず、なぜ今ごろになって、中国共産党政府が日本の責任だと称して多額の負担を求めてるのか、本当に日本政府はお人好し過ぎる。

sou********さん

2010/11/1523:04:22

この事業を忘れてはいけませんよね!

麻生政権によって仕分けされたものを、何を勝手に復活させとんじゃ、鳩山さんよ!と問い正したいです。

しかも実際にフジタ社員が4名も拘束されるというような恐ろしい目に合っているじゃないですか!そんな危険な事業に、多額の税金をつぎ込んでいいのか!

日本の税金で処理してあげるのに、中国の役人が責任をもって案内するぐらいのことはするべきじゃないのか!

ali********さん

2010/11/1522:53:44

其れでも中国に対して好意的だからですよ、マスメディアが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる