ここから本文です

もう無理。介護の面接行ってくるたびに落ちてやる気失せた。本当のこと言っただけ...

bea********さん

2010/11/1615:56:46

もう無理。介護の面接行ってくるたびに落ちてやる気失せた。本当のこと言っただけなのに。早く仕事しないと保険払えなくなるしもう嫌だ。 だいたいなんで嫌味だけの圧迫面接多いの答えられないし。鬱になりそう。隣の婆さんはラジオ大音響だし。嫌い。やっぱり3ヶ月の人相手にしたくないのかな。私だって好きでこうなっているわけじゃないのに。介護やるの自信なくした。

補足前の仕事陰湿な先輩たちのせいで鬱になった。一人の老人を怪我させて辞めた。今後気をつけて仕事やりたい。介護の仕事好き

閲覧数:
6,459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2010/11/1616:42:26

本当のことって何言ったんですか?
正直介護職ってサービス精神ないとできない仕事ですからあんまりおすすめしません。残業代もでませんしね~
それ含めてサービスなんですよ。私は介護職じゃないけど介護施設で働いてましたけどサービス精神ないのでいっつも残業代でないし給料が一番下でやる気がなかったです。

介護なんて正直不景気の時だけ人気がある仕事だと思います。
とてもじゃないけどサービス精神と面倒見がよいひとじゃないと無理。

補足読みました。
まさか退職理由にそれ言ったんですか?それは落っこちますよ。鬱になったこと、老人けがさせて辞めたなんていったら誰も雇いたくないです。ので省きましょう。前向きな退職理由にしましょう。もっともっと他の施設を見てみたいと思ったとか。貴施設の噂を聞き、ぜひ働きたいとおもうようになり転職を決めたとか。うつ病っていっただけで採用されない世の中なので・・・・言わない方がいいです。それに怪我のことだって。

質問した人からのコメント

2010/11/22 23:20:58

降参 ありがとうございます。正直落ちてもいいという感じで面接してたんで次はやる気出そうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,119,369件)

介護・ヘルパー 【資格取得制度有】早い者勝ち!人気のグ...
  • 介護
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜18.7万円
  • 東京都葛飾区
はたらこねっと
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
【ケアマネジャー】2000年の介護保険施行から17年、地域に...
  • 株式会社 愛のケア工房はるか
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜26.6万円
  • 大阪府堺市南区
グッピー
デイサービスでの介護業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都墨田区
イーアイデム
(1)介護(2)ケアマネ
  • 株式会社玄 アゴーラしずはた
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17.3万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
調理師 介護施設
  • 海老名CSセンター店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県海老名市今里
求人アスコム
介護・看護/デイサービス、ショートステイ
  • トーク&トークかめだ デイサービス・ショートステイ
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 新潟県新潟市江南区
シフトワークス
グループホームでの介護業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社 第1営業部
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都江東区潮見
イーアイデム
特養での介護業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県北本市北本
イーアイデム
グループホーム内での介護業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社 第3営業部
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県草加市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2010/11/1922:10:11

自分の気持ちに正直になってください。
おのずと道は開けるかもしれません。
介護の仕事を福祉でなく市場原理に
した人は誰なのか考えれば何故
過酷な質問をされるのかおのずと
見えてくるかもしれません