ここから本文です

もう無理。介護の面接行ってくるたびに落ちてやる気失せた。本当のこと言っただけ...

bea********さん

2010/11/1615:56:46

もう無理。介護の面接行ってくるたびに落ちてやる気失せた。本当のこと言っただけなのに。早く仕事しないと保険払えなくなるしもう嫌だ。 だいたいなんで嫌味だけの圧迫面接多いの答えられないし。鬱になりそう。隣の婆さんはラジオ大音響だし。嫌い。やっぱり3ヶ月の人相手にしたくないのかな。私だって好きでこうなっているわけじゃないのに。介護やるの自信なくした。

補足前の仕事陰湿な先輩たちのせいで鬱になった。一人の老人を怪我させて辞めた。今後気をつけて仕事やりたい。介護の仕事好き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2010/11/1616:42:26

本当のことって何言ったんですか?
正直介護職ってサービス精神ないとできない仕事ですからあんまりおすすめしません。残業代もでませんしね~
それ含めてサービスなんですよ。私は介護職じゃないけど介護施設で働いてましたけどサービス精神ないのでいっつも残業代でないし給料が一番下でやる気がなかったです。

介護なんて正直不景気の時だけ人気がある仕事だと思います。
とてもじゃないけどサービス精神と面倒見がよいひとじゃないと無理。

補足読みました。
まさか退職理由にそれ言ったんですか?それは落っこちますよ。鬱になったこと、老人けがさせて辞めたなんていったら誰も雇いたくないです。ので省きましょう。前向きな退職理由にしましょう。もっともっと他の施設を見てみたいと思ったとか。貴施設の噂を聞き、ぜひ働きたいとおもうようになり転職を決めたとか。うつ病っていっただけで採用されない世の中なので・・・・言わない方がいいです。それに怪我のことだって。

質問した人からのコメント

2010/11/22 23:20:58

降参 ありがとうございます。正直落ちてもいいという感じで面接してたんで次はやる気出そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2010/11/1922:10:11

自分の気持ちに正直になってください。
おのずと道は開けるかもしれません。
介護の仕事を福祉でなく市場原理に
した人は誰なのか考えれば何故
過酷な質問をされるのかおのずと
見えてくるかもしれません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる