ここから本文です

ノコギリヤシは男性ホルモンを抑制する働きがあると聞いたのですが、ググってみた...

temumoyaさん

2010/11/1617:49:16

ノコギリヤシは男性ホルモンを抑制する働きがあると聞いたのですが、ググってみたら「男性ホルモンが増加する」という意見もありました。
真実はどちらなのでしょうか??

閲覧数:
8,207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kikiaini777さん

2010/11/2201:10:45

ノコギリヤシは男性ホルモンを抑制する働きがあります。
効能としては、抜け毛や薄毛対策、前立腺肥大の予防になります。

質問でいう「男性ホルモンが増加する」という意見があるということですが、飲み方によっては、逆作用が起こることがあります。一時的な服用(飲んだりやめたり)をしたり、急に服用をやめると身体には抵抗作用がありますので、足りなくなった男性ホルモンの分泌を補おうと増産しようとする働きが強くなり、かえって男性ホルモンが増加するケースがあります。

上手に服用するには、飲み始めは規定量以下から服用し、止めたいときは徐々に量をへらしてくと良いと思われます。

また、飲み始めてヒゲの伸びが少なくなれば、抑制効果が出ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nqp08583さん

2010/11/1700:00:18

ぎゃははははっ!
男性ホルモンですか。男だったら男性ホルモン分泌して当然だよね。
男性ホルモン止めたいんだったら『去勢』するしかないですよ。

ってか、近年の薄毛女性の急増を考えれば、ハゲと男ホルモンなんて関係無い事に気付くと思うんだけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。